2010年1月 2日 (土)

Times503

20100102_0120100102_0220100102_03

「普通の財布だよね。」と言われてしまいましたが、とても気に入っています。

いや、普通だから良いんです。

前回買った財布は小銭入れが付いていなくて、とてもすっきりしたデザインで、あれはあれで良かったのですけど、やっぱり小銭入れ付きの財布の方が、私としては使いやすいのです。

Times503は、今までに使ってきた財布の中でも、最も使い勝手が良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

Times

20091123_0120091123_02前回、BREEのショップに行った際、「次はTimesを買う!」と心に決めていました。

そして、その「次」がやって来ました。

はい、オイルドレザーのTimesです。

BREEと言えばヌメ革のNatureの人気が高く、それは私も大好きなのですが、どうしても一度Timesを使ってみたくて、機会をうかがっていました。

Timesのエイジングも楽しみです。

やっぱり、革製品は良いですね。

20091123_03あれ?

これは何?

財布の背面はこれだったのです。

でも、「革」ではないので、次回、別カテゴリーで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

カランダッシュですけど

Carandache_01貰い物です。

もちろん、カランダッシュです。

それでは、これはカランダッシュの何でしょうか?

簡単すぎて、面白くないかもしれませんが・・・。

続きを読む "カランダッシュですけど"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月29日 (日)

ヴァシュロンの財布

オーバーシーズを購入した際、もらった財布です。

Vc_wallet_01Vc_wallet_02Vc_wallet_03

カテゴリーを“時計”と“財布”にしたけど、間違えてはいませんよね?

正直言って、使い勝手の良い財布ではありません。だから、ほとんど使っていません。

お金を出して買ったものではないので、仕方ないのですが・・・。

でも、何かもらえるのは嬉しいです。

これを普通に使ったとして、バセロン(ヴァシュロン)の“マルタ十字”に気付く人は、どれだけいるのかな?

気付かれにくいからこそ、ヴァシュロンが好きなのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

財布を受け取りに

BREEの財布の修理が完成しているので、それを受け取りに行きました。

Bree_repair_1左が修理した財布、右が最近使っていた財布です。

色の付き具合が全く違いますね。

この写真では、どこを修理したのか、わからないと思います。実際に、外見上はほとんど変わっていません。

Bree_repair_2Bree_repair_3これでわかりますね。

外見で判断できるのは、この部分です。補修用の革がまだ白いですが、そのうち目立たなくなると思います。

でも、修理はこれだけではありません。

Bree_repair_4Bree_repair_5財布の内側はこんな感じです。

弱くなっていた部分が補強されており、そのため、かなり頑丈になっています。

これで、数年間は問題なく使い続けられそうです。

なお、革が乾燥して白っぽくなっているので、水分(油分)を補給するためにクリームを塗ってみました。

もう少し、光沢が出てくれると嬉しいのですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年1月 8日 (月)

大切に使うこと

昨日、BREEの財布の修理依頼をしたのですが、最初は財布を持っていくのが恥ずかしく思っていました。

“かなり痛んでいるし、ここまで使ったのだから、もう使うのを止めてもいいのではないかな?” と思い、次に使う財布の準備は考えても、修理して使うことなど、考えてもいなかったのです。

しかし、“まだ使えます。是非、使い続けてください。” と言われ、ボロボロになった財布を使うことが恥ずかしいと思っていたことが間違いだったことに気付かされました。

財布に限った話ではなく、買ったものは大切に使い続けなければならないと思いました。

それに、衝動買いを避け、本当に欲しいもの、必要なものを買わなければならないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

財布の修理

以前、BREEの財布について書いたことがありましたが(BREEの財布)、それまで使っていた財布を修理に出しました。

戻ってきたら、また紹介しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

BREEの財布

Bree_1Bree_2今から、約8年前のことになります。

BREEの財布を買う少し前に、BREEのバッグを買いました。それがとても気に入ったので、財布も買うことを決めたのです。

それ以来、とても愛用していました。しかし、丁寧に使っていたとは思えません。かなり乱暴に使っていたと思います。それでも、長年の使用に耐えてくれたのです。

“そろそろ限界かな?”、と思いながらも使い続けてきましたが、さすがに傷みが目立ってきたので、思い切って、次の財布を使うことにしたのです。

さて、次の財布とは・・・。

続きを読む "BREEの財布"

| | コメント (6) | トラックバック (1)