« マンフロット ベッラ ショルダーバック 4型 | トップページ | 最近使っているペン »

2012年4月 4日 (水)

話しかけられる

公園で花の写真を撮っていると、年配の女性に話しかけられることが多いような気がします。

相変わらず、私は花の名前には詳しくないので、難しい話になってくると、

「は、はあ、そうですね・・・。」

みたいな感じになってしまいます。

もう少し、植物の名前を知っておいた方が良さそうです。

|

« マンフロット ベッラ ショルダーバック 4型 | トップページ | 最近使っているペン »

コメント

私も同じ様な事が在りますね。
私の場合、よくウェスタンハット被っているのでかなり浮いているのが原因でしょうか。
花々草木は好きでも私は無知な為、色々と教えて頂けるのは嬉しいですが、高確率で本当に話し込んでしまうので
ここ最近は相槌の途中で
「色々と有難う御座いました。次はあちらの方も行ってきます」な具合で別れますね。

ただ種類などだけではなく、どうしてそこにそれがあるかなど経緯など教えて頂ける時は一つの物語が出来上がるのでそれも楽しみの要素でしょうか。

投稿: サガ | 2012年4月 6日 (金) 08:07

私の場合、かなり熱心に写真を撮っている(ように思われるらしい)のと、いかにもカメラマンというオーラを出しているわけではなさそう(多分?)なので、話しかけやすいのかもしれません。
基本的に、話しかけられると笑顔で返事もしますし。
まあ、避けられるよりは良いと思うことにしましょうか。

投稿: royalblau | 2012年4月 6日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/54391373

この記事へのトラックバック一覧です: 話しかけられる:

« マンフロット ベッラ ショルダーバック 4型 | トップページ | 最近使っているペン »