« 晴天を期待して | トップページ | デジタルとフイルムで »

2012年4月 7日 (土)

撮影を頼まれる

地元の観光地(?)で写真を撮っていたら、

「すみません、写真を撮ってもらえますか?」

と写真撮影を頼まれました。

(おっ、フイルムだ。)

(うゎー、失敗したらまずいな。)

とか、いろいろ緊張してしまいました。

そうだ!明日はフイルムで撮ってみよう!

ただし、デジタル併用で・・・。

|

« 晴天を期待して | トップページ | デジタルとフイルムで »

コメント

私の場合、色んな意味で断りますね。
手振れ防止付いていたとしても下手なので
人様のせっかくの思い出の失敗が怖いです。

おまけに笑えないですが私の場合
フイルムだと時々変なモノ映っていたり
白いもやが広がったりする事があるので。。。
デジタルだとそうでもないのですがね
自分のなら写っている時は塩まいて捨てるだけなんですが。。。

投稿: サガ | 2012年4月 8日 (日) 17:30

デジタルの場合、撮影後に「これで良いですか?」と必ず確認してもらうようにしているので、これまで、あまり心配することはなかったです。
でも、久しぶりのフイルムは少し緊張しましたね。
手ブレもありますけど、シャッターボタンを押した絶妙のタイミングで人が横切ることがないようにとかも。

私は、運が良いのか鈍いだけなのかはわかりませんけど、変なものが写っていた経験はないです。

投稿: royalblau | 2012年4月 8日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/54415324

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影を頼まれる:

« 晴天を期待して | トップページ | デジタルとフイルムで »