« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月21日 (日)

懐かしさ

20101121_01

最近、あまり使うことがなかったペンを出してきて使うと、凄く書きやすく感じて、ついでに他も使ってみようかとか・・・。

そんなことが続いて、インクが入ったペンがまた増えつつあります。

久しぶりの書き味に、懐かしさを感じたりして。

しかし、万年筆に夢中になって、ひたすら買い続けていたのは昔のことで、もう二度と万年筆を大量に買うことはないでしょう。

万年筆の優劣など、そんなことは気にならない。

使いやすいものを使えば良いだけのこと。

そう思っていても、何かにとりつかれたかのように、最高のものを求めてしまうのでしようか。

たくさん持っているのに、何が不満なの?

いや、たくさん持っているから、不満が出るのかも。

懐かしさを感じたのは、満たされていない、あの頃の自分の姿だったのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

紅葉

20101114_01 20101114_02 20101114_03

今年の紅葉は、部分的に見ると綺麗だけど、広範囲で見ると物足りないかな?

赤いけど、元気がないような・・・。

夏の猛暑が影響しているのでしょうか。

それでも、たまに鮮やかな紅葉を見つけると嬉しくなりますね。

やはり、赤は元気が出ます。

さて、明日は久しぶりに赤いペンを使ってみましょうか。

(最近、使ってなかったなー。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

辛いもの

20101107_01

辛い食べ物は好きです。

ただし、常識的な辛さ、なら。

勢いで買ってしまった、唐辛子の数十倍の辛さのスナック菓子・・・。

この週末に、勇気を出して食べようと思っていましたが、冒険をするには体調が好ましくなく・・・。

さて、どうしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »