« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

秋らしく

20100926_01 20100926_02 20100926_03

秋らしくなってきました。

朝晩が涼しいです。

布団を掛けずに寝てしまうと、確実に風邪をひきそうです。

さて、今年も杜鵑草が咲きました。

こんな感じの、あまり斑点がない花の方が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

秋の気配?

20100918_01 20100918_02 20100918_03

最近、朝晩は涼しくなりましたよね。

でも、昼間は暑いですよね。

秋らしい秋は、いつごろ来るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

DR-BT100CXPを使ってみて

数日間、使ってみての感想です。

まず、ペアリングが簡単ですね!

実は、Bluetooth Ver.2.1+EDR 同士の接続が初めてだったから、余計にそう感じるのかもしれません。

それ以外は、まあ、普通かな?

普通に使っています。

でも、こういったものは、普通に使えることが最も重要だったりしますから、その点においては、十分に合格点を出せると思います。

電池寿命も、今のところ問題なし。

(何か問題があった方が、ネタにはなるのですが・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

DR-BT100CXPを買ってみた

20100909_01 20100909_02 20100909_03

タイトルだけを見たら、何のことだか、さっぱりわからないと思いますが、これはワイヤレスステレオヘッドセットです。

これまで、DRC-BT15Pを使っていましたが、最近、調子が悪くなってきたような気がするので、新しく購入しました。

20100909_04 20100909_05

両者を比較すると、こんな感じです。

うーん、意外と厚みがあるなあ・・。

それに、あまり格好良くない気もするし。

い、いや、大切なのは性能です!

現在、USBで充電中ですが、今はUSB充電が一般的になっているのでしょうね。

ということで、使い始めるのは明日からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ほとんど黒で細字

万年筆。

一応、毎日使っています。

使うといっても、大半は仕事中だけであり、それ以外は、たまに手紙を書く程度です。

万年筆を眺めてニヤニヤ・・・なんて気持ちの悪いことはしていません。

最近気がついたことなのですが、手紙でブルーインクを使う以外、ブラックインクしか使っていないのです。

仕事でしか万年筆を使わない状況では、無意識に無難な色を選んでいるのか、単に面倒だから手元にあった万年筆を使い、それにブラックが入っていただけなのか、そこは曖昧です。

(多分、両方。)

それから、仕事ではEFかF、手紙はMを使っていますけど、これは何年も前から変わっていません。

細字の黒、仕事で使うとしたら、普通の組み合わせですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

美味しくない

昨日、今年初めてのサンマを食べました。

しかし、全く美味しくなく・・・。

これなら、今年は絶対にイワシの方が良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »