« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

あれから13ヶ月

直射日光には晒さず、極力普段使いの状態にして、紙の種類とインクの退色の様子を調べる・・・なんてことをしていました。

その紙は、まだシステム手帳に綴じたままです。

さて、どのようになっているでしょうか?

Ink20090201_1 Ink20090502_1 Ink20100530_1

Ink20090201_2 Ink20090502_2 Ink20100530_2

左から右に向かって、2009年2月1日、2009年5月1日、2010年5月30日の状況です。

うーん、よくわかりません。

それなら、こちらでは、どうでしょうか。

Ink20090502_1_2 Ink20100530_1_2

Ink20090502_2_2 Ink20100530_2_2

左から、2009年5月1日、2010年5月30日の状況です。

上の紙と同じものですが、スキャナーの読み取り方法を変えています。

これも、あまりよくわからないかなあ・・・。

直射日光に当てない限り、それほど神経質に退色を気にしなくても良さそうですね。

次に確認するのは、また1年後かな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

月と金星

20100516_01 20100516_02 20100516_03

今日は、月と金星が接近する・・・ということを夕方になって知ったので、慌てて写真を撮ってみました。

太陽が沈む前までは、西の空に薄く雲が広がっていましたけど、写真を撮り始めると雲が去り、しっかり見ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

新緑

20100505_01 20100505_02 20100505_03

4月末まで寒いと思っていたのに、5月はいきなり暑いです。

体調管理が大変ですよ。

でも、緑の葉は爽やかで、これで気分を良くしたいところ。

連休も終わり、明日からは仕事再開です。

連休中は・・・

楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »