« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

カレンダーの調整

20100430_01 20100430_02 20100430_03

時計のカレンダー調整は月末に行うので、今日は「4月31日」ということになっています。

やはり、新しい月は1日から始まる方が気持ち良いので・・・。

といっても、忘れていることが多いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

シャクナゲ

20100425_01 20100425_02 20100425_03

最近雨が多く、なかなか花の写真を撮る機会に恵まれません。

しかし、今日は良く晴れて、とても気持ち良い休日でした。

カメラを持って出かけました。

前回、シャクナゲを見に行ったのは、一昨年のことだったかな?

あ、そうだ!

その時は、シャクナゲとシャクヤクの違いがよくわかっていなかったような気がします。

あれから2年ですか・・・。

相変わらず、花の名前を即答出来ないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

元気が出る色

20100418_01 20100418_02 20100418_03

オレンジ、赤、黄。

やはり、こういった色は元気が出てきます。

さて、明日からも頑張って仕事しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

Punch72

20100414_01 20100414_02 20100414_03

外出の際、気楽に持ち歩けるバッグが欲しくなり、BREEのPunch72を買いました。

私としては、2回目の「革ではないBREE」になります。

そういえば、前回の「革ではないBREE」もPunchでしたね。

このPunch72は、まだほとんど使っていませんけど、なかなか使い勝手は良さそうです。

最初見たとき、クランプラーの「5ミリオン・ダラー・ホーム」に似ているな、と思いましたが、こちらは背面ポケットがあったりして、確実に便利です。

いや、クランプラーが不便なだけかもしれませんが・・・。

あ、でも、カメラバッグと比較しても意味がないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

満開

20100404_01 20100404_02 20100404_03

20100404_04 20100404_05 20100404_06

晴れた日に見る桜は綺麗でした。

休日と満開と晴天、これが揃ったのは、運が良かったのかもしれません。

さて、明日からは、また忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »