« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

GACHUCK と DualClip

20100131_01 20100131_02 20100131_03

職場に、どうしても置いておきたい文房具、その1つに間違いなく入るのが「ガチャック」です。

OHTOのガチャックは、何年も使っています。

でも、MAXのデュアルクリップも試してみたくなりました。

デュアルクリップは、40枚まで綴じられる中玉と、55枚まで綴じられる中厚玉の両方が使えます。

ガチャックで言えば、それぞれ「中」と「大」に相当します。

(中は40枚、大は60枚です。)

これは便利! と思ったのですが、玉を装着する際は、明らかにガチャックの感触の方が良かったです。

中厚玉は、ちょっと装填しにくいかな?

でも、綴じやすいのはデュアルクリップかな?

結局、30枚程度までならデュアルクリップ(中玉)を使い、それ以上になるとガチャック(大)を使おうかなと考えています。

と言いつつも、区別することなく使っているような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

忘れ物

朝、慌てて出かけた後、いつもと違う感じ・・・。

でも、理由がわからない。

「何時かな?」と思って左腕を見たら、時計がない。

つまり、腕時計を忘れて出かけていました。

その後も、何度も左腕を見てしまうのは、習慣になっているからですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

Smoova

20100117_0120100117_0220100117_03ホッチキスのリムーバが欲しくて買いに行き、これを選びました。

・・・というのは、かなり前のことのような気がします。

あー、休めない!

ということで、まだ使用感をコメントできる状態ではないのですが、なかなか面白いですよ。

10号と11号針だけでなく、3号にも対応させて欲しかったかな?

まあ、10号針用のリムーバだって、無理して3号針に使ってしまうことはありますから、使えなくはないのでしょうが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

BINDER BALL

20100107_01文房具を買いに行ったら、ついでに買ってしまいました。

名前の通り、バインダーとなるボールペンです。

「手帳やメモに挟んで携帯するボールペン」と書いてありますが、RHODIAを挟むのは厳しいです。

まあ、ちょっとした紙を挟んでおくには、手頃な大きさかもしれません。

でも、どちらかと言えば、携帯用のボールペンとして使うより、カレンダーなどに挟み、使いたい時すぐに使えるボールペン、としての使い方をしてしまいそうです。

さて、本当に買いたかったものは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

Pufit

20100103_0120100103_0220100103_03年末に、いろいろ買い物をしていたのですが、忙しくて報告する余裕が全くなく、今になってしまいました。

これは、マックスのパンチで、Pufit (DP-15N)です。

小型なのに、15枚までの穴あけが可能なのは、魅力的です。

ただ、1つ気になることが・・・。

20100103_0420100103_05回転式サイドゲージが使いにくいです。

小型化のためには仕方ないのかもしれませんけど、かなり貧弱です。

引き出しもわかりにくいし、気をつけないと折れてしまいそう。

通常使用では、タフなパンチ(DP-15)の方がお勧めかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

Times503

20100102_0120100102_0220100102_03

「普通の財布だよね。」と言われてしまいましたが、とても気に入っています。

いや、普通だから良いんです。

前回買った財布は小銭入れが付いていなくて、とてもすっきりしたデザインで、あれはあれで良かったのですけど、やっぱり小銭入れ付きの財布の方が、私としては使いやすいのです。

Times503は、今までに使ってきた財布の中でも、最も使い勝手が良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨日は友達と飲みに行ったり、メールしたり電話したりで終わりました。

ということなので、1日遅れの新年の挨拶です。

今年の最大の目標は・・・。

・・・。

とにかく頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »