« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年を振り返って

大晦日です。

2009年は、どんな年だったか、振り返ってみました。

1つはっきりとしていることは、このブログの柱だった、時計と万年筆を買わなかった年ですね。

数年前から思い続けていた、「必要としないものは買わない」、「使いもしないものを買い集めない」ということが鮮明になってきたのかもしれません。

(それでも、万年筆以外の文房具は多少買っていますが。)

今、持っているものを見直していくと、いかに無駄な買い物をしていたか気付かされます。

まあ、無駄を承知で楽しむことが、趣味と言えることなのかもしれませんが・・・。

その他、個人的なこととして、秋までは最悪の年、秋以降は最高の年、と言えるかもしれません。

夏は体調を崩したり、秋は仕事のあまりの忙しさにボロボロになっていましたが、今は幸せだったりします。

さて、来年はどんな年になるのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

続きを読まない

今更ですが・・・。

この前から気になっていた、「続きを読む」を解除しました。

最初は、ココログのバージョンアップによる一時的なもので、そのうち元に戻るのだろうと思い、放置していましたが、いつまで待っても戻らないので、ちょっと調べてみて戻しました。

やっぱり、私はこちらの方が好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

評判の良い文房具

私が使っている文房具を貸して、最も評判が良いのはVaimo11でしょうか。

一度貸したら、すぐに注文を入れていた、なんてこともありました。

意外と無関心なのが万年筆ですけど、良く考えたら、万年筆って貸しませんよね。

まあ、万年筆の場合、「見て見ぬふり」みたいな視線を感じます。

もしかして、変人扱い???

世間では、そうなのかもしれません。

「文房具が趣味」とまでは言えないとしても、適度に興味を持っている人は意外と多いですね。

ちょっと珍しいものや新製品を持って行き、他の人の反応を見るのも楽しいです。

それにしても、「他に楽しみはないの?」と言われそうなほど、休みが少ないんですけど・・・。

次の日曜日は、何としてでも休みたいけど、休めるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

エコポイント通知

20091209_01来ました!

それにしても、時間がかかりましたね。

こんなことなら、今日、nanacoに入金しなければ良かった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »