« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

unifying

20091130_01Logicool の unifying製品を買ってみました。

マウスが2種類とキーボードが1種類です。

これまで、マウスは何度も買っていましたが、キーボードは今回が初めてです。

マウスやキーボードは、人によって好みが違うので、買う前には直接確認した方が良いと思います。

これは、筆記具と同じ感覚ですね。

20091130_0220091130_0320091130_04左から順に、Wireless Keyboard K340、Performance Mouse M950、Anywhere Mouse M905 です。

unifying は、出かけることが多い人向きですね。

逆に、外出することがほとんどない人には、あまり価値を見出せないかもしれません。

使い勝手は、いつもの Logicool です。Logicool が好きな人なら安心して使えます。

キーボードは初めてなので説明しにくいですけど、それなりに気に入って使っています。

20091130_05今回、最も嬉しかったのは、MX Revolution の後継と言える Performance Mouse M950 が、専用充電池ではなく、eneloop を使っていることでしょうか。

ということは、電池が劣化しても簡単に交換できるし、入手も簡単です。

もう少し使い込んで、また何か報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

Punch

20091124_0120091124_0220091124_03昨日、少しだけ登場した、革ではないBREEです。

ターポリン素材を用いたPunchですね。

これまで、ヌメ革のバッグを使ってきていますが、雨の日は気を使います。

いくらヌメ革が水に強いと言われても、やっぱりシミになりますし・・・。

結果的に、出番の少ないバッグになってしまうので、何だかもったいないのです。

ということで、今回は「革以外のBREE」を選んでみました。

詳しい使い勝手については、これから判明していくはずですけど、見た目以上に軽いです。

また、細かな工夫もあり、「革でなくてもBREEはBREE」と納得できます。

「革でなければ嫌だ!」というのでなければ、かなり面白いのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

Times

20091123_0120091123_02前回、BREEのショップに行った際、「次はTimesを買う!」と心に決めていました。

そして、その「次」がやって来ました。

はい、オイルドレザーのTimesです。

BREEと言えばヌメ革のNatureの人気が高く、それは私も大好きなのですが、どうしても一度Timesを使ってみたくて、機会をうかがっていました。

Timesのエイジングも楽しみです。

やっぱり、革製品は良いですね。

20091123_03あれ?

これは何?

財布の背面はこれだったのです。

でも、「革」ではないので、次回、別カテゴリーで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

BREEのキーケース

20091122_0120091122_0220091122_03今まで使っていたキーケースの傷みが目立ってきたので、新しく買うことにしました。

選んだのは、以前から使ってみたいと思っていた、BREEのキーケースです。

シンプルですね。

多くの人が想像するBREEに近いのではないでしょうか。

まだ白いけど、これから色付いて行くのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月21日 (土)

似合わない

「グレーは似合わないよ。」

と言われてしまいました。

似合わないと言われると気になります。

でも、間違ったことは言わない人なので、きっと本当なのでしょう。

以前、他の人から、赤は似合わないと言われたことがあります。

赤いペンを使うのは、意地になって抵抗しているからなのかもしれません。

気に入って使い続けていれば、そのうち似合ってくるはずだ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

来年の手帳

20091113_01変わらないもの。

そして、迷わないもの。

来年もこれで行きます。

文房具全般は、趣味として捉えていますが、Bindexだけは、趣味より実用性を重視した結果かもしれません。

他の手帳に浮気しても、必ずここに戻ってきます。

これさえあれば、他に手帳は必要としません。

しかし、バイブルなのか、ミニ6なのか、ミニ5なのか・・・。

ここは毎年迷ってしまいます。

あれ? 説得力が薄れたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

今年もノートン

20091105_01去年も同じようなことを書いたかな?

でも、気にしないことにします。

今年もノートンにしました。

2009の更新サービスの期間が、まだ6日残っているので、もう少しだけインストールは後にします。

なお、ウイルスとは関係ない話なのですけど、ハードディスクが1台故障してしまい、かなり焦りました。

しかし、最近忙しかったためか、バックアップ後にはほとんどデータを追加しておらず、結果的に小さなダメージで済みました。

あー、でも、ハードディスクを交換しなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »