« USB扇風機 | トップページ | コスモス »

2009年9月 1日 (火)

今頃になって

9月です。

史上最悪とも言える8月が終わり、体調も万全(の一歩手前位)です。

さて、今更なのですが・・・。

春は忙しかったのと、時計の興味が薄れていたので、2009年の新作をほとんどチェックしていませんでしたが、「あ、これ好きかも?」という時計がありましたので、他の時計はどうなのだろうと、今頃になって調べてみました。

あー、でも、発表された時計の半分以上は嫌いです。

大きくなり続けるのは仕方ないとして(もう諦めました)、不気味なデザインは何とかしてもらえないかと。

バランスが悪いとか、違和感があるとか、そんなレベルではなく、不気味だと思います。

本当に、あんな時計に人気があるのかな?

それでも、久しぶりに欲しいと思える時計が出てきたことは嬉しかったです。

しかし、当分買えません。

無駄な買い物は避けて、のんびり貯金します。

今まで、かなり背伸びをしていた感じだったので、これ位のペースが好ましいのでしょうね。

|

« USB扇風機 | トップページ | コスモス »

コメント

今年の発表の時計、私も今思えば
熱心にきっちり見てなかったです。

>大きくなり続けるのは仕方ないとして(もう諦めました)、不気味なデザインは何とかしてもらえないかと。

前までは若年層を意識しているのかと想像していましたが、
最近のを見てみたりショップの方と話していると、
それも違うようですね。
ただ最近、ハミルトンやオリスがデザイン基準と思えるぐらいです。

話題違いですがエキサイトブログのシステムエラーは凄いです。まだ一部で続いているようで私の所も見れるようになりましたが更新開きませんね。記事や画像は2重ロックと言う事で安心しましたが・・・

投稿: サガ | 2009年9月 3日 (木) 13:36

> ただ最近、ハミルトンやオリスがデザイン基準と思えるぐらいです。

なるほど、確かにそうかもしれません。
ハミルトンやオリスが悪いとは言いませんけど、一斉に同じ方向に向かうと、何か気持ち悪いです。
それで、「不気味」と感じたのかもしれませんね。

この先(遥か先?)、私が時計を買うとしたら、シンプルな手巻きだと思います。
(また同じような時計になりますが。)
今年のヴァシュロンは、なかなか良さそうに見えました。やや大きい気がするけど、ぎりぎり許容範囲でしょうか。
パテックは、エナメルの文字が邪魔。あんなの不要です。あれがなければ好きです。
ブレゲは、新しいギョーシェが嫌い。絶対に普通の方が良いです。それに、直径41mmなので大き過ぎかな。

エキサイトブログは、使い勝手が良いのか悪いのか、どうもわかりにくいです。
全体的には、ココログより動作が軽いような気がしますけど、意外な所で躓きますね。

投稿: royalblau | 2009年9月 3日 (木) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/46092223

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になって:

« USB扇風機 | トップページ | コスモス »