« キャッシュバック | トップページ | ページが・・・ »

2009年6月28日 (日)

クランプラーのカメラバッグ

Crumpler_01クランプラーの「5ミリオン・ダラー・ホーム」を買いました。

いかにもカメラバッグ、というのは避けたくて、いろいろ調べていましたが、第一印象で好きだったものになりました。

色を「ブラウンxオレンジ」にするか、かなり迷いましたが、一見無難に見える「ブラックxガンメタル」にしました。

やはり、目立たないように行動したいですね。

Crumpler_02中は、蛍光の黄緑です。

えっ? 目立ちますか?

でも、これが気に入ったものですから・・・。

ブラウンxオレンジは、中の色があまり好きになれなかった、ということもあったのです。

Crumpler_03Crumpler_04カメラとレンズは、これだけ入ります。

・D300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

・AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

・AF-S NIKKOR 60mm F2.8G ED

少し窮屈な気もしますが、まあ、普通に使える感じです。

散歩用としては、なかなか良い組み合わせだと思っています。

Crumpler_05Crumpler_06あれ? これは何?

「7ミリオン・ダラー・ホーム」です。

「7」を最初に買ったところ、散歩用として使うには、あまりに大きいことに気付き、「5」を買い足したのです。

まあ、大きいだけに、大量に詰め込めますが・・・。

|

« キャッシュバック | トップページ | ページが・・・ »

コメント

これカメラバッグなんですか!パッと見て、
良い感じにポップいので
メッセンジャーバッグかと思いました。

私も通常はエレコムの安全カメラケースに入れて
バッグインバッグしていますが、
カメラ単体+財布や携帯などの機動性重視を買おうか迷っている所です。
どうしても普通のカメラカバンって避けてしまいますが、
ニッチに届く、らしくないデザインの物も在るんですね。

投稿: サガ | 2009年6月29日 (月) 00:58

カメラバッグって、なかなか希望通りのものが見つからないですね。
クランプラーは少し高めの価格設定ですが、満足度も高いです。
クッションも厚く、衝撃にもしっかりと耐えてくれそうです。
その分、バッグが大きくなってしまいますけど、あまりそれを感じさせないデザインです。

D300や40Dクラスに標準ズームレンズ等で気楽に出歩くなら、「5ミリオン・ダラー・ホーム」はお勧めですよ。
今後、レンズ等が増えていったとしても、「お手軽セット」は絶対に活躍してくれますから。

投稿: royalblau | 2009年6月29日 (月) 09:45

バックの中はグレーとか暗い色が多い中で黄緑は目立ちますね。
中が明るい色なのでレリーズとか小物を入れても、直ぐに発見出来そう。
自分は、本体、レンズ2本、露出計を入れるといっぱいになるバッグを使ってます。
色々と想定してあれもこれもと持っていくと 重いんですよね・・・カメラ用品って。

投稿: 梨 | 2009年6月29日 (月) 10:09

この「ブラックxガンメタル」は、クランプラーの中では地味な色合いになると思います。
だから、内側の色が、より目立ちやすくなっていますね。
でも、ここで内側がグレー系だと面白くないです。
やっぱり、この蛍光黄緑ですよ。

カメラバッグは、カタログを見ていると大きなものが欲しくなります。
しかし、実物を見て、躊躇・・・。
(うわっ!想像していたよりも大きい!)
それでも買って、入れられるだけ入れて、外出しようとして、挫折・・・。
(重い!)

カメラバッグは、「大は小を兼ねる」と思わず、必要に応じて使い分けた方が良さそうですね。

投稿: royalblau | 2009年6月29日 (月) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/45481820

この記事へのトラックバック一覧です: クランプラーのカメラバッグ:

« キャッシュバック | トップページ | ページが・・・ »