« いろいろ買いました | トップページ | 再度色の変化を(4ヶ月後) »

2009年1月22日 (木)

天体模型が欲しい!

「最近、CMで、“太陽系をつくる”っていうのをしているのだけど知ってます? 私の周囲では話題で、みんなでどうするか悩んでいるのですけど。隔週の販売で52回。何だか、わくわくしません?」

「太陽系、確かに気になったよ。でも、邪魔になるかなと思ったから、手を出さないつもり。身近に、天文好きな人がいるの?」

「天文好きでなくても、そそられるみたいですよ。自分で組み立てるのも楽しい感じがするし。でも、私だったら完成品が欲しいけど。」 

「久しぶりに気になるシリーズだよね。でも、創刊号は790円だけど、次号からは1790円となり、52号で完成となると、ちょっと厳しくない? 組み立てる楽しみがあるとはいえ、やっぱり完成品を買った方が良いと思うよ。」

「完成品、海外にはあるみたいだけど、国内では今のところないみたいで・・・。でも、あのCMを見て、どこかが発売しないかなあ と、ちょっと期待をしています。」

「そうなんだよね。完成品は売っていないし、売っていたとしてもデアスゴティーニの太陽系ほど魅力的に見えないし・・・。これがきっかけで太陽系ブームにでもなれば、安くて良いのが出てきそうだけど、難しいかな?」

「太陽系ブームは、わからないけど、需要はありそうだから、太陽系に注目が集まる話題があれば、どこかから販売されるはず。何かそういう話題がありそうですか?」

「まだ、何も動きはないと思うけど、みんなでブログや掲示板などに書き込んでいたら、そのうち願いがかなうかも。」

---------------------------------------------

ということで、ここに書きました。

|

« いろいろ買いました | トップページ | 再度色の変化を(4ヶ月後) »

コメント

こんにちは!

実は、このCMを見るとroyalblauさんが浮かんでいました(o^-^o)

確かに、1790円×51冊は厳しいですね;

ちなみに私の夫は「戦乱の日本史」(たしか全50冊)を定期購読しています( ̄◆ ̄;)


投稿: 渓雪 | 2009年1月23日 (金) 16:17

渓雪さん、こんにちは。

>実は、このCMを見るとroyalblauさんが浮かんでいました(o^-^o)

そ、そうですか?
ありがとうございます。

>確かに、1790円×51冊は厳しいですね;

金額も厳しい(総額92,080円!)けど、創刊号を手にした後、完成までにはまだ51冊も残っているというのが苦痛です。
何しろ、私は週刊誌を3週続けて買えたことがないので・・・。
(定期購読なら、自動的に届くのかな?)

>ちなみに私の夫は「戦乱の日本史」(たしか全50冊)を定期購読しています( ̄◆ ̄;)

実は、日本史も好きです。
でも、50冊は凄いですね。
これも買えないなあ・・・。

投稿: royalblau | 2009年1月23日 (金) 16:49

先日、こちらを読んだときは、なんのことか良く分からなかったのですが、昨日CM見ました~。
なるほど~!

92,080円ですかぁ。。1回1,790円というと高くない気がしてしまいますが、結構すごい金額ですね。
レンズが1,2本買えてしまいますね…。

投稿: みーにゃ | 2009年1月24日 (土) 11:51

みーにゃさん、こんばんは。

>92,080円ですかぁ。。1回1,790円というと高くない気がしてしまいますが、結構すごい金額ですね。

92,080円は、どうしても躊躇します。
これだけ払うのだったら、他に良いものが見つかりそうで・・・。

>レンズが1,2本買えてしまいますね…。

その件も、かなり影響しています。
いろいろと悩むところです。

投稿: royalblau | 2009年1月24日 (土) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/43821244

この記事へのトラックバック一覧です: 天体模型が欲しい!:

« いろいろ買いました | トップページ | 再度色の変化を(4ヶ月後) »