« 花の写真 (78) | トップページ | 寒かった »

2008年11月18日 (火)

あなごロール

寒いですね。

数日前は暖かかったので、余計に寒さを感じます。

本当に風邪をひいてしまいそうなので、かなり用心しておかなければ・・・。

さて、いきなり話は変わりますが、お土産のおすそ分けとして、これを貰いました。

Anagoあなごロールです。

最初チラッと見たときは、パイだと勘違いして、“後でコーヒーと一緒に。” と思っていました。

そうです、うなぎパイみたいなものだと思ったのです。

しかし、どうもパイとは感触が違います。

これって、まるごと穴子???

そうなると、ビールか日本酒ですか。

そう思いながらも、家に帰る途中で買ってしまったのはブランデー。

だって、寒くてブランデーが飲みたかったから。

ブランデーとあなごロール、合わないだろうな・・・。

|

« 花の写真 (78) | トップページ | 寒かった »

コメント

あなごロール、どういうものでした?
美味しそう♪すし飯で巻いてあるのかしら?初めて聞きましたね~。

ブランデーとは、royalblauさんの新たな一面を見た感じです!
ちょっとなめる程度ですが、私も好きです。

今日も寒かった!
本当に体調に気をつけないといけませんね。

投稿: みーにゃ | 2008年11月22日 (土) 00:05

>美味しそう♪すし飯で巻いてあるのかしら?

イメージとしては、スルメに近いかな・・・。
いわゆる“珍味”です。
“ロール”の文字にだまされて、洋菓子系と思ってしまったのですよね。

>ブランデーとは、royalblauさんの新たな一面を見た感じです!
>ちょっとなめる程度ですが、私も好きです。

たくさんは飲みませんけど、香りを楽しむには最高ですね。

>今日も寒かった!
>本当に体調に気をつけないといけませんね。

週の半ばに比べると、かなり寒さも緩んできましたが、それでも注意は必要です。

投稿: royalblau | 2008年11月22日 (土) 09:55

す、スルメですか…?
全然、想像がつかなくなりました☆
不思議なものがあるものですね~!

投稿: みーにゃ | 2008年11月26日 (水) 23:19

おつまみ系ですよ。まさに珍味。
でも、少し食べたら飽きてしまいました。

投稿: royalblau | 2008年11月27日 (木) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/43155913

この記事へのトラックバック一覧です: あなごロール:

« 花の写真 (78) | トップページ | 寒かった »