« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

風邪をひいて

風邪をひいて、2日間ほど寝込んでいました。

今日は久しぶりに外出し、写真でも撮ってみようと思いましたが、寒くて断念・・・。

明日から、もう12月なのですよね。

寒くて当然、と言えば、それまでのことかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

疲れ目に

Dearnatura_01最近、一日中PCに向き合っていて、目が疲れて困っています。

何気なく知人に相談したら、“ブルーベリーが良いですよ。” ということで、サプリメントを買ってきました。

さて、効果はあるのでしょうか?

目の疲れ以外にも、風邪をひいてのどが痛い・・・。

あ、こっちはビタミンCかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

再度色の変化を(2ヶ月後)

Ink_20080924Ink_20080924_20081025Ink_20080924_20081125ブルーインクの退色の様子(2ヵ月後)です。

左から順に、筆記直後、1ヶ月後、2ヶ月後です。

最初の1ヶ月は退色が激しかったのですが、それから後は、大きな変化はありません。

まあ、これで大きな変化と言えるとしたら、完全に消えてしまう位ですよね。

アウロラ、ラミー、ウォーターマンは、僅かに青が残っているような感じです。

Ink_10こちらも、ほとんど変化なし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

時計の写真 (19)

Iwc_fliegeruhr_01Iwc_fliegeruhr_02Iwc_fliegeruhr_03急に、モノクロの写真を撮ってみたくなりました。

うーん、どうだろう・・・。

やはり、モノクロは難しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

紅葉

Redleaves_01Redleaves_02Redleaves_03“冬が来る前に。” と、慌てて撮った紅葉の写真です。

あまり写りが良くなかったので、少し手を加えていますが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

寒かった

この数日間、寒かったですね。

天気予報で寒くなることを確認していながら、実際には何も考えずに行動していました。

はい、私が悪いのです。

風邪をひかなかったのは、奇跡的かもしれません。

でも、明日から少し暖かくなりそうなので、安心しています。

本当に、冬の準備をしておこう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

あなごロール

寒いですね。

数日前は暖かかったので、余計に寒さを感じます。

本当に風邪をひいてしまいそうなので、かなり用心しておかなければ・・・。

さて、いきなり話は変わりますが、お土産のおすそ分けとして、これを貰いました。

Anagoあなごロールです。

最初チラッと見たときは、パイだと勘違いして、“後でコーヒーと一緒に。” と思っていました。

そうです、うなぎパイみたいなものだと思ったのです。

しかし、どうもパイとは感触が違います。

これって、まるごと穴子???

そうなると、ビールか日本酒ですか。

そう思いながらも、家に帰る途中で買ってしまったのはブランデー。

だって、寒くてブランデーが飲みたかったから。

ブランデーとあなごロール、合わないだろうな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

花の写真 (78)

Flower_2008_0131Flower_2008_0132Flower_2008_0133ちょっと、疲れ気味・・・。

綺麗な景色を見て、元気を出したいです。

今週の中頃は、かなり寒くなるということなので、冬支度が必要らしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

今年もノートンで(その後)

Norton Internet Security 2009 をインストールして、数日が経過しました。

今のところ、快適です。

特に、“VistaにCore Solo”で動きが悪かったVAIO G1で効果が大きいようです。

だって、明らかに静かになりましたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

すり傷には

すり傷に使うのは、メンソレータムかオロナインか・・・。

子供の頃から、その時の気分で使い分けてきましたが、本当は、どちらが良いのでしょうか?

メンソレータムの方が刺激が強いので、効き目も大きいような気がしていましたが、多分それは間違いでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

来年の手帳

Bindex_no011実に、面白味に欠けた内容となりますが、来年もBindexです。

そして、再度No.011です。

というより、システム手帳を使うようになってから、No.011を買わずにいたことは、なかったような・・・。

ここまでくると、変えたくても変えられない状況です。

バイブル、ミニ6、ミニ5。

全部使うかどうか、かなり怪しいです。

Filofax_hampstead_01それでも、3つのHAMPSTEADを使いたくて、中身を買ってしまった、ということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

書ければいい?

PCに向き合って仕事をしていて、ちょっとしたメモ書きをするとき、無意識に選んでいるのはシャープペンシル、次いでボールペン・・・。

万年筆は、敬遠していますね。

“書ければいい。” という目的のもとで、あえて万年筆を選ぶ理由とは。

何か、ありますか?

--------------------

ああ、忙しい・・・。

はい、かなりストレスがたまっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

防水のクロノグラフ

Omega_seiko_01普通に考えたら、この時期は、“レザーストラップ”、“日常生活防水”、“シンプルな3針”の時計を使いたくなるのですが、気分転換のために、防水性の高いクロノグラフを引っ張り出してみました。

本格的に時計に興味を持った頃は、どちらかと言えば、こちら側の路線の時計が好きでした。

だから、シーマスターのクロノグラフは、ほぼ理想通りの時計と感じていた時期もあったのです。

今となっては、“過去の話”みたいになってしまいましたが。

でも、なかなか便利な時計です。

今後、同様の時計を買い足す可能性は低いでしょうけど、同時に手放すこともないはずです。

(そもそも、最初から手放すつもりの時計を買ったりしませんが。)

しかし、シーマスター・クロノは重いですね。疲れているときは、かなり負担になります。

その点、横に並んでいるセイコー・スピードマスターは、とても楽です。

比較すべき時計なのかどうか、ちょっと微妙な気もしますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今年もノートンで

Nis_2009Norton Internet Security 2009 の購入です。

前作の2008が、かなり快適に使えていたので、使用を1年延長することも考えていましたが、便利になっていることを期待して、2009を買いました。

ただし、インストールは、まだです。

それは、1週間後です。

まだ1週間、2008のサービスが残っていますので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

花の写真 (77)

Flower_2008_0128Flower_2008_0129Flower_2008_0130Nikon D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

前回と、同じ花ですけど、違うレンズで撮ってみました。

どちらの写真が、お好みでしょうか?

今日は、カメラを持って躓いて、転倒してしまいました。

カメラは無傷でしたが、顔と肘を擦りむいて痛いです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »