« 7月7日は | トップページ | 顕微鏡セットを買ってみた »

2008年7月 9日 (水)

ブログパーツを追加

面白そうなものがあったので、ブログパーツを追加してみました。

あ、右上に表示されている懐中時計のことです。

センターセコンドとステップ運針が残念ですが・・・。

まあ、それなりに気に入っていますので、余程のことがない限りは、このまま行きます。

何だか、もの凄く久しぶりのレイアウト変更でした。

このブログは試作のつもりで開始したはずなのに、いつの間にか3年以上経過してしまいました。

その間、何度か閉鎖を考えたり。

閉鎖して、また新しく別人として始めてみたくなったり。

でも、ここに戻ってきてしまうのですよね。

|

« 7月7日は | トップページ | 顕微鏡セットを買ってみた »

コメント

素敵な懐中時計ですね☆

>その間、何度か閉鎖を考えたり。
>閉鎖して、また新しく別人として始めてみたくなったり。

わかります!私も何度も考えたことあります。
私のブログは、開設当時は今とは全く違う内容でした。
途中から文房具(万年筆)主体で書くようになったので、一旦閉鎖して新しく別のブログを開設しようと思っていたのですが、結局閉鎖はせずに過去の記事を全部削除して「新装オープン」して現在に至ります。

royalblauさんの記事がアップされるのを楽しみにしているので、このまま続けてくださいね。


投稿: 渓雪 | 2008年7月10日 (木) 18:07

渓雪さん、こんばんは。

>素敵な懐中時計ですね☆

はい、良いものが見つかりました。

>わかります!私も何度も考えたことあります。
>私のブログは、開設当時は今とは全く違う内容でした。

渓雪さんも、そうでしたか。
私は、それほど大きく変化していないはずですけど、それでも最初の頃とは違います。
扱っている内容は変わらないけど、気持ちの変化が大きいのでしょうか。
途中で、“時計と文房具を分離した方が良いのだろうか?”とか、“以前のことは削除しようか?”とか、いろいろ悩みました。
この思いのまま、今に至っています。

割り切って過去を消すとか、このブログと並行して新規のブログを開設するとか、それらの可能性はあります。

でも、当分の間は“royalblau”の名前で“Burgundy”を続けていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

投稿: royalblau | 2008年7月10日 (木) 23:17

こんばんは!
懐中時計よいですね。
左の時計の写真とちょうど傾きが対照的で、バランスが良くて美しいです。

もう3年ですか☆
いつも変わらぬテンポで、記事を書き続けられていてすごいなぁと思っています。
ここまでコンスタントに書き続けられていると、ブログもある意味、生活の一部くらいになっていませんか?
私の場合はいい加減なのでまだそこまで来ていませんが。。

これからも、控えめだけれども確固たる「自分」があるroyalblauワールドを楽しみにしていますね♪

投稿: みーにゃ | 2008年7月10日 (木) 23:50

みーにゃさん、こんばんは。

>懐中時計よいですね。
>左の時計の写真とちょうど傾きが対照的で、バランスが良くて美しいです。

この懐中時計は、見た瞬間、気に入りました。
これで、秒針がスモールセコンドなら・・・。

>もう3年ですか☆

はい、もう3年を超えてしまいました。
また、みーにゃさんから最初にコメントをいただいたのは、今から2年前になるのですね。

>いつも変わらぬテンポで、記事を書き続けられていてすごいなぁと思っています。

普段は短い文章ばかりなので、すごくはないですよ。
毎日何かを書きたい、という気持ちがありますので、日記の延長のような感覚で続いているのだと思います。
やはり、生活の一部になっているのでしょうか。

ただし、書けない時もあります。
書きたい気分にならない時や、書きたくても言葉が出てこない時など・・・。
こんな場合には、素直に休むと楽なのかもしれません。
そして、休んで元気になったら復活・・・。

自分のペースで続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: royalblau | 2008年7月11日 (金) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/41789466

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツを追加:

» THINK パソコンコミュニティ日記 [THINK パソコンコミュニティ日記]
はじめまして。坂本と申します。トラックバックよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 07:58

« 7月7日は | トップページ | 顕微鏡セットを買ってみた »