« W61Sに機種変更 (6) | トップページ | 花の写真 (45) »

2008年5月25日 (日)

オーディオレシーバーも

Sony_drc_bt_15p_01Sony_drc_bt_15p_02Sony_drc_bt_15p_03ワイヤレスヘッドセットに続き、ワイヤレスオーディオレシーバー(DRC-BT15P)の購入です。

もちろん、Bluetoothで接続します。

先日の“ヘッドセット”とは異なり、“オーディオレシーバー”ですから、基本的に音楽用として使うのですが、携帯電話の通話も可能です。むしろ、ボタン操作を確認しながら行えるので、こちらの方が使い勝手は良いかもしれません。

W61Sと組み合わせた場合、5m程度なら離れても音が途切れることはありませんでした。一応、Class 2 の仕様は10mですけど、最初からそこまでは期待していないし、必要としてないので・・・。

なお、本体は小さくて軽くても、ACアダプターと充電スタンドが大きいことが、少しだけ残念ですね。

また、“連続待ち受け:100時間、連続通話:6時間”なので、音楽を聴くことを前提とすると、毎日充電する必要があるかと思われます。

でも、6時間も音楽を聴いていると、先にW61Sの方がバッテリー切れになりそうなので、余計な心配はいらないかな?

|

« W61Sに機種変更 (6) | トップページ | 花の写真 (45) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/41316859

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオレシーバーも:

« W61Sに機種変更 (6) | トップページ | 花の写真 (45) »