« PCカードが使える | トップページ | そろそろ交換 »

2008年1月23日 (水)

寒い時には

今日は朝から頭が痛く、家に帰って寝ようかと思っていたのに、結局夕方まで仕事をしていました。

回復したような、していないような・・・。

何となく持ちこたえているのは、いつものことですが。

いやー、それにしても寒いですね。

先週末から久しぶりにシードゥエラーを使っていますけど、夏場は遅れ気味だったのに、今は完全に進み傾向になっています。

ロレックスに限らず、私の持っている時計は、“夏遅れて冬進む” 傾向になります。

逆の傾向になる時計は、どこのメーカーが多いのでしょうか?

|

« PCカードが使える | トップページ | そろそろ交換 »

コメント

私の持っているIWCのマーク15、マーク12、GSTアクアタイマーはどれも逆です。夏速くなり、冬遅くなります。あとゼニスのレインボーフライバックは所有機中で最も優秀で日差2~6秒で夏冬関係なく安定しています。五年間オーバーホールしていないのですけどね。そういえば少し前に電波式の目覚し時計が一晩できっかり三十分進んでいたことがありました。原因はいまだに謎です・・・。

投稿: ホリノウチシンゴ | 2008年1月26日 (土) 16:37

あれ? IWCは冬に遅れ傾向となりますか?
私の時計も再度調べてみます。
ロレックスは、姿勢差は優秀だけど温度差は平凡、という印象を持っています。
ゼニスは10振動の効果もあるのでしょうか。
電波時計はわかりませんね。何か間違った信号でも受け取ったのかな?

投稿: royalblau | 2008年1月27日 (日) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/17807463

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時には:

« PCカードが使える | トップページ | そろそろ交換 »