« 予定が変わって | トップページ | 珈琲と紅茶 »

2007年10月 3日 (水)

ハミルトンの時計

あー、疲れた。

ノートPCを2台、外付けHDを2台、これらを持っての出張は苦痛でした。

しかも、いろいろと寄り道もしましたので。

さて、時計店でのことです。

今日は、ハミルトンを勧められました。

今までハミルトンの話題は一切出していなかったと思いますが、嫌いな時計ではありません。

実は、過去に購入を検討したこともあるのです。

何だか、“微笑ましい安心感”があるのですよね・・・。

購入を検討した当時、別の店では、“他に良い時計をたくさん持っていらっしゃるのだから、何もハミルトンを選ばなくても・・・。” みたいなことを言われてしまいました。

私は基本的に、デザインと質感と装着感が気に入れば、他はあまり気にしないので、“どうして背中を押してくれないのかな・・・。” と思った記憶が残っています。

買う買わないは別としても、好きなものは好きだと素直に言いたいですよね。

さて、今日の時計は?

どうだろう、買わないかな。

|

« 予定が変わって | トップページ | 珈琲と紅茶 »

コメント

ハミルトン恐ろしいぐらいラインナップ変わりましたね。

ETA問題、この前聞きましたが2010年問題って言われているんですねぇ。
ハミルトンとロンジンがETAバルグランジュ搭載を
筆頭にETA継続決定してよくCMしていますが
時計業界も第一次変革期クォーツショックの時と
同じように現在世間ではオイルショック再来しかけですし
その他あらゆるモノの価格が上がっていますし、

ソコに大きなムーブメント合戦を迎えるとなると
将にまた生産と荒廃の第二次時計ショックが
起こるんでしょうね。
意見は色々在るでしょうが私はこの生産と荒廃から
出来上がる次世代のモノが今からどんなものか楽しみです。
んー・・・変な発想ですかねぇ(^^;)

投稿: サガ | 2007年10月 4日 (木) 00:22

ハミルトンは、普段通っている時計店で扱っていて、何気なく見ていることが多い時計です。
強烈に心の中に残ることはないけど、“何となく好きだなあ。” と感じる時計ですね。
機械式もあるけどクォーツ式もある、本当に普通の時計という印象を持っていました。
でも、最近は変わってきているのかな?

2010年問題ですけど、実はほとんど気にしていません。
正直言って、“別にどうだっていいじゃない。” という思いです。
多少のグループ再編などが起こるかもしれませんけど、最終的にスイスブランドが不利となるようなことにはならないと思いますけどね。

それとも、何か劇的な変化が生じるのかな?
とんでもない値上がりはあるかもしれませんね。
あ、それが最大の心配事なのか・・・。

まあ、2010年になってみたら、わかることですよ。
それまで、いろいろ想像して楽しむことにしましょう。

投稿: royalblau | 2007年10月 4日 (木) 21:32

>それとも、何か劇的な変化が生じるのかな?
まあ私も正直言って
実際はどうでも良い派です。
電池で動く時計。
ぜんまいで動く時計。
それだけは変わりませんし。
外見も中身もどこのメーカーであれ
「時計」で在れば。

核融合で動く時計とか
水素で動く時計とか
出ると笑ってしまうかな?
確かに劇的な進化ですが。

値上がりは確実でしょうね、、
時計で値下げしたって聞いたことないですし(涙)

ロンジンとハミは先月から色々とモデル増えてますが
11月ぐらいまでにまだかなり出るみたいです。
私はハミルトンはベンチュラだけなので
最近機械式のモデルも興味出てます。

投稿: サガ | 2007年10月 4日 (木) 22:34

今から10年位前、私が本格的に時計を買い始める直前は、確か値下がり傾向にあったと思います。
それ以降は、上がるだけかな?

実は今回、ベンチュラを勧められました。
この路線も面白いかなと思いました。

投稿: royalblau | 2007年10月 4日 (木) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/16653503

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトンの時計:

» ハミルトン 時計 が激安 [ハミルトン 時計 が激安]
ハミルトン時計、時計 ハミルトン、ハミルトン 懐中 時計、 ハミルトン時計 アードモア、ハミルトン時計 アメリカン トラベラー、時計 ハミルトン 正規 代理店、 ハミルトン 軍用 時計、 ハミルトン時計 販売、ハミルトン 京都 時計、アクセサリー 時計 ハミルトン [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 18:11

« 予定が変わって | トップページ | 珈琲と紅茶 »