« 疲れているので | トップページ | 花の写真 (15) »

2007年10月 8日 (月)

セイコーの薄型

地元の時計店に行き、何気なく店内を眺めていたら、古いセイコーの時計が置いてありました。

18KYG無垢の時計だけど、手巻きの薄型ムーブメントを採用して、とてもすっきりとしたデザインでした。

多分、“68系ムーブメント”ということになるのでしょうか。

これは現行モデルなら、クレドールに搭載されているのですね。

なお、セイコーの時計を買うことがあるならば、“グランドセイコーよりもクレドールかな?” と考えていた時期もありましたが、どちらも決め手に欠いて現在に至っています。

いろいろ調べているうちに、薄型の“ノード”や“シグノ”に興味が出てきました。

しかし、興味はあるのですが、もう少し頑張ればヴァシュロンの薄型に手が届く金額なので・・・。

これも、手を出さない時計かもしれません。

|

« 疲れているので | トップページ | 花の写真 (15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/16701252

この記事へのトラックバック一覧です: セイコーの薄型:

» セイコー 時計 が激安 [セイコー 時計 が激安]
セイコー 時計、セイコー 電波 時計、時計 セイコー 、 セイコー からくり 時計 、 セイコー 掛け 時計、 電波 時計 セイコー 、 アクセサリー 時計 セイコー、セイコー 懐中 時計、 目覚し 時計 セイコー 、 セイコー 掛 時計 [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 16:46

« 疲れているので | トップページ | 花の写真 (15) »