« 急遽購入 | トップページ | レザーストラップに変更後 »

2007年9月 2日 (日)

ブレゲの方向性

時計店に行き、久しぶりにブレゲを眺めていました。

私の好みから、少し外れるモデルが増えてきたような・・・。

ブレゲは、マリーンを充実させていくのでしょうか。

それはそれで、決して悪くないとは思うのですけど、最近は定番のクラシック系が貧弱に見えてしまいます。

世の中の流れから、若干の大型化はある程度仕方ないことだと考えるにしても、クラシック系は落ち着きのあるデザインを期待するのです。

IWCのパイロットの“クラシック”にも共通する部分があると思いますけど、クラシックを名乗る以上、伝統を受け継ぐ覚悟は必要だと思います。

“クラシック”なのに、数年でモデルチェンジして、全く別のデザインになってしまうことは、絶対に嫌ですから。

時代に合わせて進化していくことは大切ですけど、揺るがない“軸”も、しっかりと示してほしいですね。

|

« 急遽購入 | トップページ | レザーストラップに変更後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/16319309

この記事へのトラックバック一覧です: ブレゲの方向性:

« 急遽購入 | トップページ | レザーストラップに変更後 »