« 次のオーバーホール | トップページ | 扇子を買う »

2007年8月 4日 (土)

カレンダー合わせ

いやー、暑いですね。

もう少し、何とかならないものかなあ・・・。

これだけ暑いと、レザーストラップを使う気になりませんが、時計自体は時々動かしたくなります。

Epos_unitas_01Epos_unitas_02ということで、久しぶりにエポスでも。

ただし、夏には向かない時計ですね。

眺めて楽しむ分には、悪くない時計ですが・・・。

ところで、使わない時計のカレンダーが狂っていても、全く気になりません。だから、クォーツ式の腕時計は、電池交換から次の電池交換まで、一度もカレンダーの修正をしないこともあるのです。

だって、面倒でしょ? 使わないのに合わせても、どうせ見ないから。

でも、使うときには絶対に合わせておきたくなります。

もちろん、ムーンフェイズも・・・。

久しぶりに使おうとすると、合わせるのが面倒です。

やはり、この手の時計は、毎日使うべきなのでしょうね。

|

« 次のオーバーホール | トップページ | 扇子を買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/16007136

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー合わせ:

« 次のオーバーホール | トップページ | 扇子を買う »