« 変更前に | トップページ | レザーストラップに変更 (2) »

2007年8月12日 (日)

レザーストラップに変更

Iwc_mk16_27昨日、スピットファイア・マーク16のメタルブレスを純正レザーストラップに交換しました。

交換したと書きながらも、もう一度メタルブレスの写真を・・・。

これも気に入っていましたからね。

本当は、昨日のうちに紹介したかったのですけど、仕事が終わって家に戻ってきたのが12時を過ぎていましたし、写真の整理をする段階で、途中で力尽きて眠ってしまいました。

それでは、昨日の時計店での出来事です。

------------------------------------

“ストラップを交換しましょうか?”

“うん、お願いします。”

(尾錠を取り付けながら)

“革が硬いなあ・・・。 あっ!”

“・・・・・・・・・・。 いいよ、それ位のことは気にしないから。”

“あれ? ブレスも外れない。 やってみる?”

“自分でも出来るけど・・・。確かにバネ棒が外れないね。コマ調整用のピンを貸して。”

“えっ? あれで外すの?”

“違うよ! ブレスを広げた方が、作業しやすいでしょ?”

(中略)

“うん、やはり格好良いね。ドッペルと比べると、革の厚さがしっかりしているように見えるし・・・。 ねえ? 話を聞いている?”

”ドッペルが、ゴニョゴニョ・・・・・”

“さっきのお客さんみたいに、緊張感を持って接してくれないの?”

“だって、そんな相手じゃないし。”

(中略)

“今日は、昼から仕事で、帰りはかなり遅くなるのだよね。”

“ふーん。”

“ねえ、普通は、大変ですね、とか言わないのかな?”

“ドSの私が、そんなこと言う訳ないでしょ。”

(中略)

“それにしても、格好良いなあ。”

“また自画自賛している。”

(近くにいた他の女性の店員さんに対して)

“ねえ、聞いてよ。この人酷いんだよ。”

“そ、そんなことないですよ。”

“ああ、そうか! 普段はもっと酷いこと言われているから、この程度は何てことないんだよね。”

“!”

“・・・・・。”

“こ、凍りつくようなこと言わないで下さい。”

------------------------------------

結局、こんな姿になりました。

Iwc_mk16_28Iwc_mk16_29Iwc_mk16_30“自画自賛”ではないですが、格好良いと思います。

|

« 変更前に | トップページ | レザーストラップに変更 (2) »

コメント

うん、かなり格好いいです。ブレスももちろん格好いいし、使い勝手の点もブレスの方が上とは思いますが、やはりこの写真を見るとマークシリーズは革ストラップを装着した姿が真の姿なのだなぁと感じさせられます。

シルバーダイヤルという事もあって茶革も全く違和感がありませんね。むしろ黒革より温かみがあり爽やかな感じがして良い雰囲気です。黒文字盤に茶革の組合せは個人的には良いと思ってても賛否両論が噴出しますので(汗

>“革が硬いなあ・・・。 あっ!”

のくだりには驚きました。時計店のプロでもやっちゃう事があるんだ・・・
店員さんも気が置けないお客さんで命拾いしましたね^^;

しかしクソ暑い日が続き、まだまだ革マークXVIが出動する出番は回ってきそうにないですね。さぞ秋が恋しいでしょうが、もうしばらくの辛抱です(笑

投稿: まぁくXV | 2007年8月12日 (日) 13:56

まぁくXVさん、こんにちは。

結論から言って、かなり気に入っています。
そもそも、最初からストラップは買い足す予定でしたけど、予想よりも早い段階で交換となりました。

茶色のクロコで白ステッチのストラップは、とても好きです。
使い込めば、もっと良くなりそうな感じです。

尾錠の傷は、1ミリ程度の引っかき傷で、本当に僅かなものなのです。
使っていれば、確実にこれ以上の傷が入るので、気にしていません。
この店員さんだから、余計にでも許してしまうのかもしれませんが・・・。

とりあえず、8月中はロレックスなどの水に強い時計を主力として回しますので、スピットファイアの本格使用は9月以降になりそうです。
その頃になると、間違いなく主力として活躍しているでしょう。

投稿: royalblau | 2007年8月12日 (日) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/16084595

この記事へのトラックバック一覧です: レザーストラップに変更:

« 変更前に | トップページ | レザーストラップに変更 (2) »