« リモコンの故障 | トップページ | デュオフォールド復帰 »

2007年7月15日 (日)

カード入れを探す

先日のカード紛失騒動により、カードの管理を確実にしておかなければならないと考えているところです。

今までは、普段使うカードは財布に入れ、あまり使わないカードは適当に小分けにして保管していました。

そのため普段使わないカードは、何をどこに入れたのか自分でもわからなくなってしまうのです。

ある程度使いやすくするためにも、カード専用の小物を探しているのですが、なかなか気に入ったものに出会えません。

希望としては、磁気に対する保護機能があって、それなりの枚数が入り、持ち歩いてもカードが抜け落ちる心配がなく、ある程度しっかりとした素材のもの、位かな。

何か見つからないかなあ・・・。

|

« リモコンの故障 | トップページ | デュオフォールド復帰 »

コメント

こんばんは!
カード入れ、ですか~。
私は100円ショップなどにある、ビニール素材の20枚くらい収納できるブックタイプのカード入れを使ってます。
家での保管用に、ですね。
・クレジットカード用
・ショップカード用
にわけて使っていますが、おしゃれじゃないです!

>磁気に対する保護機能
っていう配慮が必要なんですね~、今は。。
ごめんなさい、全然ぴんと来ないです。。。

革製品といえば、万年筆仲間では
TAKUYAさんという方が全部手縫いで作るものが今とっても人気です。
http://takuya-mbh.jp/
丁寧で美しくて高級感があるので、royalblauさんのイメージには合いそうですが、どうでしょう?
細かいオーダーに応じてくれるのです。

万年筆評価の部屋での記事↓
http://pelikan.livedoor.biz/archives/50744677.html

私はペンケースを一つオーダーしたところです。

投稿: みーにゃ | 2007年7月16日 (月) 04:09

>ビニール素材の20枚くらい収納できるブックタイプのカード入れ
家で保管するなら、これですね。
このタイプは、1つ買っておこうと思います。
ただし、持ち歩いて使うには、コンパクトサイズでしっかりとした素材にしたいです。
名刺入れをカード入れにして使うという手段もありますが(今まではそうしてきたのですが)、磁気に対する考慮はされていませんからね。

TUKUYAさんのところ、少しだけ見ましたが・・・。
危ないじゃないですか!
欲しくなったらどうするのです?
でも、本当に魅力的ですね。

投稿: royalblau | 2007年7月16日 (月) 08:11

>危ないじゃないですか!

吹き出してしまいました~ (*^m^)o==3
そうですね、危険だと思います。
royalblauさんの他の持ち物を拝見していると、イメージ合いそうですし。

万年筆好きな方は、だいたい共通する趣味とセンスがありますよね。
革もの、カメラ、時計。
みなさん、丁寧なTAKUYAさんの仕事にぞっこんで、次から次へとオーダーされるから、数ヶ月は待たなくてはいけないようです。

投稿: みーにゃ | 2007年7月16日 (月) 16:56

駄目ですよ。あんなに良いものを紹介したら。
非常に危険なので、しばらくの間は知らなかったことにしておきます。

>万年筆好きな方は、だいたい共通する趣味とセンスがありますよね。
万年筆、時計、カメラ、革、車、・・・。
どれか1つが好きなら、他にも好きなものがある人がほとんどでしょうね。
でも、新しい方が好きか、古い方が好きかは、意見が分かれますが・・・。

投稿: royalblau | 2007年7月16日 (月) 17:31

こんばんは!

了解しました♪
とっても特別感がある品々であるせいか、みなさん持ち物全部をTAKUYA製に変えてしまうんでは?という勢いですよ。

古いものか、新しいものか・・・本当にそうですね。
どれもそれだけ長く使い続けられるものですものね!

投稿: みーにゃ | 2007年7月17日 (火) 23:15

>みなさん持ち物全部をTAKUYA製に変えてしまうんでは?という勢いですよ。
私は純正での統一も好きなので、さすがにそれはないと思います。
だけど、TAKUYA製品は魅力的ですね。

>どれもそれだけ長く使い続けられるものですものね!
愛情をもって接することが出来るなら、新しくても古くても、それは全く関係のないことかもしれません。
“何が優れているか”を判断するのも大切ですが、素直な気持ちで“何を好きか”を選びたいですね。

投稿: royalblau | 2007年7月17日 (火) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/15769363

この記事へのトラックバック一覧です: カード入れを探す:

« リモコンの故障 | トップページ | デュオフォールド復帰 »