« 手放した時計 | トップページ | 衣替え »

2007年6月 2日 (土)

終わらせる

今日は、時計店に行って、スピットファイア・クロノとポルトギーゼ・クロノを眺めていました。

“単純に両者を比較すれば、ポルトギーゼの方が好きですけど、買う可能性はあるのかな? 買ったとして、どんな使い方をするのかな?”

こんなことを考えていたのです。

接客で、“是非、コレクションの1つに加えてください。” と言われるのは大嫌いです。

コレクションをしているつもりはないのです。好きな時計を探しているだけなのです。

ところが、いつの間にか時計が増えてしまいました。

本当に、これ以上必要なのかな?

-------------------------------------

定期的に、このようなことを考えていますが、しばらくすると、また欲しくなって買ってしまいます。

でも、本当にそろそろ終わらせようかと考えています。

終わらないにしても、少し中断しようかと。

うーん、中断かあ・・・。

結局、同じことを繰り返すのかな?

|

« 手放した時計 | トップページ | 衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/15292748

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらせる:

« 手放した時計 | トップページ | 衣替え »