« ブレゲとヴァシュロン | トップページ | 精度を調べる »

2007年5月 4日 (金)

オメガを勧められる

昨日の昼から行った時計店は、2回目だったのですけど、前回の訪問を憶えられていました。

それほど目立つような行為はしなかったつもりだったのだけどなあ・・・。

でも、憶えていてくれるのは嬉しいですね。まあ、半年前のことだから。

その店で最初に勧められたのが、スピードマスターの50周年モデルです。“是非、お勧めします。” と・・・。

これって、どうなのでしょうか? もちろん、買うかどうかは別の問題としてです。

確かに、スピードマスターとしては重要な意味を持つモデルなのでしょうけど、ちょっと高いかなと・・・。記念の時計としては悪くないと思うので、“欲しい人はどうぞ。” という感じでしょうか。

それにしても、オメガも高くなりましたね。今の価格でも、かなりの驚きだったのですが、さらに値上がりするらしいですね。オメガも50万円超が普通になるのでしょうか?

帰りにヴァシュロンの価格表をもらったのですが、これを見てまた驚きました。エクストラフラットが、税込176万4千円!

買う予定なんて全くないですけど、コインウォッチなんて、今年4月の値上がりで、388万5千円から、504万円にまで変更されています。

なお、金額があまり上昇していないモデルもありますけど、それにしても凄いですね。

これを考えれば、オメガの値上げも仕方ないと諦めるしかないのでしょうか。

|

« ブレゲとヴァシュロン | トップページ | 精度を調べる »

コメント

オメガは確かに高くなりましたね。コークシュアルをメインにそえているみたいですが、ブランドの格より価格が適正ではないのでしょうか?
もちろん出来も良くなっているでしょうが、むかしの方が親しみ甲斐
があったみたいですね。

投稿: ハルミン | 2007年5月 4日 (金) 19:10

オメガって、手頃だけど安心して使える時計というイメージがあります。
私も、ちょっとしたトラブルは経験済みですけど、それでもトータルバランスに優れた時計だと考えています。

今の状況では、オメガの値上がりも仕方ないと思いますし、他社との比較をすれば、必ずしも高すぎることはないのでしょう。
高級ブランド化を目指して、とんでもない高額化を突き進むブランドもありますので、それを思えばまだ良心的な部類に入ると思います。

しかし、数年前なら30万円もあれば定番のSSモデルがいくらでも選べたのに、今はそれも厳しくなりつつあります。
今までのオメガは、一般的に見れば知名度も高く、ブランドイメージも悪くなく、それに加えて価格も手頃だったので、結納返しに最適というイメージでしたけど、そのうち他の時計が選ばれるようになってしまうのでしょうか。

私なら、オメガよりIWCが欲しいけど・・・。
ひとりごとなので気にしないでくださいね。

投稿: royalblau | 2007年5月 4日 (金) 20:38

久しぶりです。携帯からす。PCエラー?て゛コメントしようとしてもページ表示されなくなったぬで読むオンリーになってます(;^_^A
オメガ今後もかなり値上げ方向に考えていくみたいですね。あとバーセールでの発表でもわかりますが今年はブランドイメージ強化のためかドレス系やドレス化が目立ちましたね〜。
て゛わでわ〜。

投稿: サガ | 2007年5月 5日 (土) 01:53

サガさん、こんにちは。

PCエラーですか。原因は何でしょうね。セキュリティの問題?

オメガはロレックスと対等なブランドになろうとしているのではないでしょうか。
今はまだ、完全にロレックスには負けていますからね。
もちろん、時計自体の実力と言うよりも、ブランド力としての比較です。

なお、スピードマスターは将来レマニアを搭載しなくなるとの情報(ただの噂?)を聞きましたけど、それが本当なら、また値上げの口実になりそうです。

投稿: royalblau | 2007年5月 5日 (土) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/14944378

この記事へのトラックバック一覧です: オメガを勧められる:

« ブレゲとヴァシュロン | トップページ | 精度を調べる »