« ロレックスについて考える | トップページ | 反省中 »

2007年4月14日 (土)

時計を見てもらって

地元の時計店に行って、スピットファイア・マーク16を持って行き、店長に見てもらいました。

---------------------------------------

“こんにちは。”

“いらっしゃいませ。こんにちは。”

“結局、これになりました。”

“良い時計ですね。”

“ありがとうございます。”

“ブレスもしっかりとして、素晴らしいです。でも、私は革ベルトの方が好きです。”

“実は、私もそう思います。だから、秋になったら交換しようかと考えています。”

“それはまた楽しみですね。”

---------------------------------------

店長はかなり忙しそうだったので、仕事の邪魔をしないように早めに帰ろうとしていたら、出口で社長に出会ってしまいました。

---------------------------------------

“いらっしゃいませ。お久しぶりです。”

“こんにちは。”

“もう、お帰りですか?”

“いや、まあ・・・。店に戻りましょうか。”

“是非、そうしてください。”

“実は、他の店で時計を買ったので・・・。”

“まあ、XXさん(私の名前)は、そんなことをするのですか!”

“はい、そんなことをしてしまうのです。”

“駄目ですよ。”

“・・・とにかく、買った時計を見てくださいよ。”

“素敵な時計ですね。お似合いです。”

“ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。オーバーシーズも持ってきたけど、比べるとどうですか?”

“ヴァシュロンは綺麗ですね・・・。でも、IWCも素晴らしいと思いますよ。”

(中略)

“もう1本くらい、他の店でIWCを買ってもいいですか?”

“駄目です!”

“だって、ここでは買えないから・・・。ここで買える時計を他の店で買うと、本気で怒られそうだけど。”

“それは怒ります!”

(以下略)

---------------------------------------

メタルブレスに満足しているけれど、レザーストラップにも憧れます。交換するのに秋まで待てないかもしれません。

純正ストラップと尾錠(またはフォールディングバックル)では、どのくらいの金額になるのかな?

この前、確認すれば良かった・・・。まあ、いいか、そのうち教えてくれるだろうし。

それから、今日、再認識したけど、ヴァシュロンとIWC、どちらも好きです。それに加えてブレゲも。

次の時計の本命は、全くわかりません。ただ、当分の間は時計を買うことはない(買いたくても買えない)と思うので、気楽に考えます。

時計以外でも、考えなければならないこともありますし・・・。

|

« ロレックスについて考える | トップページ | 反省中 »

コメント

尾錠ってベルトとセット売りじゃないんですね(初めて知りました)
ベルトはわかりませんが3万ぐらいとしてFバックルが5万弱となかなかの出費になりますね。
と言うよりIWCフォールディングは在りえない価格ですよね(^^;)
時計界でも最高級(素材・造り・SSベルトとの比重に対しての値付け)つー事で知られていますが自分は最初絶句でした調べてくれた時計店の店員も値段みて絶句してました(笑)
2人とも「セイコーか機械式ならオリスかエポス買えますね」と口を揃えてしまいました(^^;;)

投稿: サガ | 2007年4月14日 (土) 22:43

私も詳しいことは知りませんけど、尾錠は別売りだと思います。
例えば、18金の尾錠などを考えると、当然そうなるのではないでしょうか。
アエロナバルを買った時(カーフストラップが初期状態)、クロコはサービスでもらったのですが、“革のみ”でしたし。
なお、コサ・リーベルマンの時代に、クロコの価格を調べてもらったことがあるのですが、25,000円から35,000円程度でしたね。
そういえば、ブレゲのフォールディングバックルもかなり高かった気がします。

さて、いつ注文しようかな?

投稿: royalblau | 2007年4月14日 (土) 23:17

夏場にSSを活用されるなら今注文して今楽しまれては良いんじゃないでしょうか?
>25,000円から35,000円程度
クロコベルトの実売価格がその辺りですね。玉に4,5万のや上にはBELTZには12万のクロコも在りますが・・・

投稿: サガ | 2007年4月15日 (日) 00:03

“いや、もう少しメタルブレスを楽しませてください。”
と、思うくらいに、メタルブレスの感触が好きなので・・・。
でも、革の方が圧倒的に似合うのは、十分わかっています。
先週、ストラップのスピットファイアクロノを見て、余計にでもその気持ちが高まっています。
次の本命は、順番が狂ったけど、スピットファイアクロノなのかな?

投稿: royalblau | 2007年4月15日 (日) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/14679073

この記事へのトラックバック一覧です: 時計を見てもらって:

« ロレックスについて考える | トップページ | 反省中 »