« メモ帳を買ってみました | トップページ | ブレゲとIWC »

2007年4月 7日 (土)

買わなかった時計

ブライトリングを意識した状態で、時計店に行ってみました。

結論から言えば、今後も買うことはないでしょう。

時計の良し悪しではなく、好みの問題として。

その中でも、唯一モンブリランだけは・・・・。

でも、買わないです。

ポルトギーゼの購入を検討していた頃、18kのモンブリランを見て、“これも悪くないかな?”と感じていた時期もあったのです。

しかし、私の好みでは、明らかにポルトギーゼの圧勝だったのと、ポルトギーゼ後は、ブレゲやヴァシュロンに興味が移行したため、モンブリランのことも忘れ去ってしまいました。

もしもあの時、モンブリランを買っていたら、その後の時計選びはどのようになっていたのでしょうか?

モンブリランではなくポルトギーゼ、サントスではなくサンマルコ、そして、デイトジャストやGSではなくスピットファイア。

他にも分岐点はあったはずです。

もしも、あの時、時計店に行かなければ・・・。

あの時計を見ることがなければ・・・。

そして、あの店員さんに声をかけられなければ・・・。

偶然が重なって、今があるのです。

|

« メモ帳を買ってみました | トップページ | ブレゲとIWC »

コメント

分岐点って大事ですよね。
私の場合、祖父のデイジャストが無ければ
ミリタリーデザインばかり興味がいくようになっていたかもしれません。
デイジャストの34mmのサイズが在ったお陰で
自分の年齢的になるとデカ厚ばかり眼がいく時代ですが
サイズにとらわれない時計選びもできるようになりましたし。

投稿: サガ | 2007年4月 8日 (日) 16:49

私にとっても、ロレックスとの出会いは大きな意味を持っています。
ロレックスは侮れない時計です。機械式時計を趣味とするのならば、1つは所有しておきたいと思います。
過大評価されたり、逆に嫌われたりするので、使い方を選びますが、そこを乗り越えて普段使い出来れば、最高のパートナーとなり得る時計です。

投稿: royalblau | 2007年4月 8日 (日) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/14594715

この記事へのトラックバック一覧です: 買わなかった時計:

»  ブライトリング ナビタイマー ワールド シルバー メンズ [腕時計コレクション]
ブライトリング ナビタイマー ワールド シルバー メンズ [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 14:05

« メモ帳を買ってみました | トップページ | ブレゲとIWC »