« 新作情報が気になるけど | トップページ | ロレックスについて考える »

2007年4月12日 (木)

新作の情報を見たけれど

何とか宿題の仕事が片付いて、少し気楽になっているところです。

Baselでの新作を調べてみましたが・・・・・。

正直言って、私の好みの時計はありません。

安心して、既存の現行モデルを狙えます。

しかし、ロレックス、もう少し何とかしてもらえなかったのでしょうか?

もちろん、他にも絶句するような新作が出ていまけど、ロレックスは話題性が大きいですからね。他への影響力もあると思うのです。

ただ、ロレックスは異色の存在なので、あまり気にしなくても良いかもしれません。

さて、S.I.H.Hはどうなっているのか。

・・・ヴァシュロンとIWCが心配です。

|

« 新作情報が気になるけど | トップページ | ロレックスについて考える »

コメント

ロレックス今年は死んだんじゃないでしょうか(毒吐き)
まず日本にファンが多いミルガウスの復活も復活と言うより復刻と言うか何かイメージ違う時計に仕上がっていますし。他のも何か違う(汗)
各メーカー今年はとてーも何か違うように思えます。

例年より一層冒険に出ていると言うか。私はもう何か今年はノモスで良いやって感じです。
まあどのメーカーも現物みたらまた気持ちが変わってくるでしょうが。

投稿: サガ | 2007年4月12日 (木) 22:03

それにしても、奇妙なモデルだらけですね。
昔のデザインを復刻させるのに、中途半端に現代のデザインが組み合わさるものだから、やたらと子供っぽい感じになってしまいます。
本心でこれらを格好良いと感じる人は、どの位の割合なのでしょうか?
ロレックスを買い足すことはないと思うので、直接的に関係はないのですけど、これらのモデルを絶賛する雑誌が出ると思うと憂鬱です。
まあ、時計雑誌も買わないですけど。

とにかく、現物待ちです。その時、感動するのか、それとも再度絶句するのか・・・。

投稿: royalblau | 2007年4月12日 (木) 22:25

ほんとですねー、ミルガウスには絶句です。
これなら絶対インヂュニア方がいいです。

投稿: hyde | 2007年4月12日 (木) 23:18

ロレックス"だけ”が好きな人は、インヂュニアなど見向きもしないでミルガウスを選んでしまうのでしょうけど・・・。
選択肢が増えることは良いと思うのです。それで競い合って優れた時計を出してくれるなら。
でも、ロレックスの新作のようなデザインが一般的になってしまうとしたら、それは嫌かな?

投稿: royalblau | 2007年4月13日 (金) 07:00

現物見てないのでなんとも言えませんが拡大画像見て思うにロレックス表面処理品質下がってる?と思いました。

アウトソーシング会社(ロレマニアに怒られそうな単語ですが)の品質低下か?ロレのボディは日本製だったと思いますがやはり日本の品質低下が要因でしょうかね。この前ロレ売り場でポリッシュ具合見ましたが自分でポリッシュ(リフレッシュ)したやつの方がまだマシな物もありました。

S.I.H.Hの今年の議題も過去と未来の融合かつエレガンスとかそんなんじゃなかったでしょうか(汗)心配ですね。。

投稿: サガ | 2007年4月13日 (金) 16:32

ロレックスは、30年程度(一生と言えないところが悲しいけど)、毎日の酷使に耐える優れた実用時計です。
他人に見せて自慢するための時計ではない(はず)なので、外見の仕上げに対する丁寧さを必要以上に求めるつもりはありません。当然、オーバーホール時の研磨も想定しているでしょうし。

どこで誰が製造したとしても、ロレックスの精神を守ってくれればそれで満足出来るのですが、新作の画像を見ると心配になってしまいます。

とりあえず、Baselは、もういいです・・・。
さて、S.I.H.H.は、どうなることか。

投稿: royalblau | 2007年4月13日 (金) 21:55

そうですよね。実用時計でしたね。
まあ普段ロレは気にも咎めないのですが
今回は流石に愚痴りたくなるほどショックでした。。
何か恐ろしいモノに飲み込まれているような感じで・・・

投稿: サガ | 2007年4月13日 (金) 22:24

“仕上げなんて気にしないよ。だって実用時計だから。”
これを迷わず言えたら格好良いのでしょうけど、なかなか難しいです。
だって、少しでも綺麗な方が良いと思うのが本心ですからね。
今年の新作は、どう考えても嫌いですけど、そのうち違和感がなくなるのでしょうか。

投稿: royalblau | 2007年4月13日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/14658845

この記事へのトラックバック一覧です: 新作の情報を見たけれど:

» ロレックスの資産価値 [ロレックスデイトナ情報館【ロレックスデイトナを手に入れたい人集まれ!】]
ロレックスと車同じ100万ならどっちが資産価値高い!? [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 07:05

» ロレックス デイトナ.com [ロレックス デイトナ.com]
ロレックスに関する情報です [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 17:30

» ロレックス デイトナ@ロレックス エクスプローラの情報満載 [「ロレックス エクス プローラ」情報満載@「ロレックス エクス プローラ」を知り尽くそう☆]
歴代モデルがすべてプレミアム価格という、ある意味異色といえる人気のロレックス デイトナ。話題に事欠かない歴代モデルの謎めいた数々の逸話の影響を受けてなのか理由はわかってはいませんが、現行モデルも圧倒的な人気を誇っていますね。もちろん、すっきりとし...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 01:50

« 新作情報が気になるけど | トップページ | ロレックスについて考える »