« 久しぶりにシルバーを磨く | トップページ | 久しぶりにシルバーを磨く (2) »

2007年4月 4日 (水)

風邪が治って

昨日のココログのメンテナンスのこと、完全に忘れていました。

覚えていれば、事前にお知らせするつもりだったのですが・・・。

ところで、さんざん苦しめられた風邪も、なんとか治ったようです。

でも、風邪の間は花粉症の症状が全く出なかったけど、風邪が治ったと思えば、また鼻がむずむずとします。こんなことって、あるのでしょうか?

さて、職場でのこと。

------------------------------------

“風邪が治ったみたい。”

“私、XXさん(私の名前)の風邪をもらったみたいで、土日は喉が痛くて寝ていたのですよ!”

“土日で治るくらいなら、別の風邪じゃないの?”

“いいえ、絶対にXXさんの風邪!”

“そうかなあ・・・。”

“そうです!”

“ごめんね。また何かお菓子買ってくるから許してよ。”

“それなら、煎餅が食べたい!”

------------------------------------

機嫌を損ねると、後が大変ですから。

|

« 久しぶりにシルバーを磨く | トップページ | 久しぶりにシルバーを磨く (2) »

コメント

こんばんわ。ははっ、お煎餅でご機嫌が取れるなら安い安い!でもおいしいお煎餅はなかなかないですけどね。

投稿: 中堅社員 | 2007年4月 4日 (水) 22:43

うつしてないと思うのだけどなあ・・・。
でも、適当にお菓子をあげていたら、許してくれたみたいです。

煎餅なら、海老煎餅が好きです。
最近あまり買っていないけど、愛知県から取り寄せて食べていました。
愛知県だと“ゆかり”が有名だけど、他の煎餅です(もっと安くて庶民的?)。

ところで、中堅社員さんは、何をあげたら許してくれるのかな?

投稿: royalblau | 2007年4月 4日 (水) 22:59

そうですね~中堅社員は悪魔なのでデルレイショコラのマロングラッセとかがいいです。(冗談です)

投稿: 中堅社員 | 2007年4月 4日 (水) 23:08

悪魔なのは、良くわかっています。
・・・いや、冗談です。許してください。

デルレイショコラのマロングラッセを調べてみたけど、美味しそうだね。食べたくなっちゃった。
今度、一緒に食べない?

投稿: royalblau | 2007年4月 4日 (水) 23:33

本当に失礼な人だな!(笑)自分が言うのはいいけど、人が悪魔とか
言うとちょっとね~。
やっぱりお菓子好きですね。反応良すぎですよ。
デルレイショコラのマロングラッセはかなり傑作です。
トロー二・バッジのヌガーをチョコレートコーティングしたのは
もっと傑作ですけど。(コーヒーのお供に最高です)
2つ共、今家にありますので、他のメーカー探しておきますので
そちらをよろしく!(悪魔ですので)
あっ、確かに煎餅のゆかりはおいしいですね。

投稿: 中堅社員 | 2007年4月 5日 (木) 22:00

確かに失礼でした。ごめんなさい。
悪魔だなんて思っていませんよ。怒らないでください。

お菓子は大好きです。でも、高級品(?)は、あまり詳しくないのです。だから、いろいろと教えてもらいたいですね。
一度にたくさんは食べないけど、美味しいものを少しずつ食べるのが好きです。

お詫びとして、好きなものを用意しますので。だから許して。

ゆかりも美味しいけど、他にも安くて美味しい海老煎餅はありますよ。
是非、食べさせてあげたいな。
あ、でも、今は家にないな・・・。

投稿: royalblau | 2007年4月 5日 (木) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/14548203

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が治って:

« 久しぶりにシルバーを磨く | トップページ | 久しぶりにシルバーを磨く (2) »