« 正解は | トップページ | IWC SPITFIRE MARK16 »

2007年3月25日 (日)

今日の出来事

今日の時計店での会話です。

---------------------------------------

“好きな時計をお出ししましょうか?”

“はい、お願いします。これ(スピットファイアクロノ)と、これ(スピットファイアマーク16)。好きな時計でインヂュニアを出してと言ったら怒られるかな?”

“・・・・・・。”

“やっぱり、クロノはストラップだよね。”

“まだそんなこと言ってるの?”

“いや、だからそれを蒸し返すつもりはないって。”

“そう?”

“でも、3針はメタルブレスでも良いかなと思うけど。”

“私もそう思うよ。毎日使う時計にするのでしょ? これにしたら?”

“これ、好きなんだよね。”

“似合うよ。これにしたら。”

(中略)

“そうだね。これに決める。ところで、カードは使えるよね?”

“はい、カードでも現金でも商品券でも。”

“あのね、現金はどこでも使えるでしょ?”

(中略)

“こちらへどうぞ。”

“はい。”

“コマの調整はします?”

“そうだね。GSTの時は自分でやったけど。”

“GS?”

“違うよ、GST! GSの調整なんかしないよ!”

“びっくりした。GSのイメージじゃないから。”

“びっくりしたのはこっちだよ。変なやつ・・・。”

“コマ調整は自分でしますか?”

“いや、お願いします。”

(コマ調整をしながら)“ちょっとこれ持って。”

“仕方ないなあ・・・。はい、持ちます。持たさせていただきます。”

(中略)

“はい、明日から使ってください。”

“今日から使うよ。”

“でも、今日の格好なら、アエロナバルの方が似合いますよ。”

“そう? それなら、そうするよ。”

“ケースに入れますね。・・・あ、入らない。コマ調整をしたから入らなくなりましたよ。”

“代わりにアエロナバルを入れる?”

“・・・これも入らない。タグホイヤーのケースでもいいですか?”

“うん、そんなの全然気にしないから、何でもいいよ。・・・ねえ、いつも入らないの?”

“そうですね。入らないですよ。”

“そうなの? GSTは自分で調整したし、他のは革ベルトだから、気がつかなかったのかな?”

(タグホイヤーのケースに時計を入れて)“これでいいですか?”

“あ、いいね。これ、今日のブログのネタにするから。最初の写真はこれにするからね。”

“本当ですか。”

“うん。いきなりこの写真を載せて、実は・・・。なんて展開にするから。”

(中略)

“どうもありがとうございました。”

“こちらこそ、ありがとうございました。また来ます。”

---------------------------------------

他にも面白い話はたくさんあったのですが、あまり変なことを書くと、次に会ったときに怒られそうなのでやめます。

今日は本当に楽しかったです。

体調は万全とは言えないけど、少し元気になりました。

ありがとう。

|

« 正解は | トップページ | IWC SPITFIRE MARK16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/14402836

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 正解は | トップページ | IWC SPITFIRE MARK16 »