« 子供の頃を思い出して | トップページ | 大きさより重さ »

2007年3月18日 (日)

ポートフィノの後継は

あまり話題には出てこないのですが、IWCの現行モデルとしてはダヴィンチだけでなくポートフィノも生産終了となります。

私としては、ダヴィンチよりもポートフィノの方が気になります。

高級モデルに魅力があるのは当たり前で、最もベーシックなモデルで、どこまでの魅力を出せるかが、そのブランドの実力だと考えている部分もあるので、ポートフィノの後継モデルには頑張ってほしいのです。

先代のモデルを買いそびれてしまった影響か、余計にでも現行モデルには不満がありました。

一体、どうなるのでしょうね。

|

« 子供の頃を思い出して | トップページ | 大きさより重さ »

コメント

廃盤知らなかったです。
廃盤になるのは筆記体ロゴが消えた現行のでしょうか?
それだとすると桁違いの短命なような・・・

IWC本当に路線変更していくんでしょうね。
ラインナップ入れ替え毎に
「ニューモデルより廃盤行きになった前の方が良かった」
と言う声が今回は早くもと言うより2年連続で聞けるかな?

新ダヴィンチ見てから本当に心配です。文字盤はオメガの現行の変に70年代意識したスピマスやシューマッハ系を連想してしまいました。

ポートフィノもダヴィンチみたいなデザインになるのかいかに・・・

投稿: サガ | 2007年3月18日 (日) 23:29

私も詳しいことは知りませんが、IWC正規店のウェブサイトに書かれているので、間違いはないと思います。
後継モデルが出ず、そのまま廃止、なんてことにならなければ良いですけどね。

なお、不評の新型ダヴィンチですが、IWCの時計と思わなければ、それほど嫌いではないです。元々遊び時計としての要素が強いので、これ位なら大丈夫ではないかと、甘く解釈しています。
ダヴィンチは購入の対象として考えたことがなかったので、おもいっきり他人事(?)のように考えています。ごめんなさい。

あ、でも、ポートフィノが新型ダヴィンチみたいになったら、それは本気で怒りますね。
ポートフィノは、シンプルな時計でなければ困ります。
自分勝手な意見ですけど・・・。

投稿: royalblau | 2007年3月18日 (日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/14307363

この記事へのトラックバック一覧です: ポートフィノの後継は:

» セレクトショップ【RIP CORD】 [セレクトショップ【RIP CORD】]
記憶に残る商品をラインナップ next 厳選した古着から新星ブランドまで提案 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23:28

» ロレックス デイトナ [ロレックス@Rolex]
アンティーク ロレックス デイトナ (Ref:6265)【Ref】6265【色】シルバー【素材】ステンレス【サイズ】38mm【年式】1971年前後製【コマ数】7 6=13コマ【オーバーホール】済み:日差+5秒 ステンレスベゼルの手巻きデイトナ。Ref.6265にはこのシルバー文字盤が似合...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18:46

« 子供の頃を思い出して | トップページ | 大きさより重さ »