本命を整理する
購入の本命としていた時計が変わってしまったのは、GSTクロノの影響が大きいのです。
つまり、最初に買おうと思っていた、毎日使うためのIWCを必要としなくなったため、本当に好きな時計を選ぶことに変更したからなのです。
結論から言えば、今でもスピットファイアクロノは好きです。ダブルクロノグラフの購入が無理ならば、迷うことなく決めると思います。
今まで何度もスピットファイアクロノを見て、大好きなのに物足りなさを感じていました。しかしその理由に気が付いたし、不満点を含めても好きだとわかったのです。
正直なところの本命は、ダブルクロノグラフですが、それには僅かに劣るもののスピットファイアクロノも本命に限りなく近い時計です。
3針スピットファイア(マーク16)も好きなので、これも欲しい時計です。
逆に、オーヴァーシーズへの関心は少し薄れました。質感の高さは捨てがたい魅力ですが、ヴァシュロンを買うならクラシック系にします。そして、それはまだ先のことでも良いと思うようになったのです。
だから、格好良いと感じる時計、今欲しい時計を選びます。
他人の意見も大切ですが、もっと自分に正直になろうと思います。
素直に好きなものを好きだと認め、それを正直に伝えることにして。
時計に限らず、最後の最後で自分に嘘をついて逃げることが多かったので・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント