« 時計店で相談したこと | トップページ | BREEのカタログを入手 »

2007年3月12日 (月)

OMEGAを使う

昨日、時計店でこんなものをもらいました。

Omegamaniaオメガも好きです。でも、最近はあまり使っていなかったです。何となく、中途半端な感じがしていました。

オメガって、どんな時計なのでしょうか?

入門用?

それは正しいかもしれないし、間違っているかもしれません。

実は、以前からスピードマスターやシーマスターではなく、落ち着いた感じのオメガをいつか買ってみたい気がしています。

ヴァシュロンやブレゲとは違い、オメガならではの安心感をもって使える時計が欲しいのです。

でも、なかなかそんな時計に出会えず、今に至っています。

それと、今のオメガは必要以上に高級路線を目指しすぎている気がして、少し残念ですね。

IWC以外にも、昨日はオメガについて話していたのでした。

Omega_mk40少し気になって、久しぶりにオメガの時計を使ってみました。理想とする時計とは違うのだけど、使いやすいので使ってしまうのが、この時計です。

このサイズと重さは、とても楽です。

|

« 時計店で相談したこと | トップページ | BREEのカタログを入手 »

コメント

個人的に今のオメガのデザインの変わり様は疑問です。
スピードマスターなど筆頭に「変わらない」デザインが
主流だったのが極端に変わったことによる個人的な抵抗感か違和感によるものでしょうが。

>今のオメガは必要以上に高級路線を目指しすぎている気がして
それで空振りして安っぽいデザインが増えたと思いませんか?(辛口)
ムーブメント自体ランクが全体的に上げたとは言えカジュアルさを「高級」イメージブランドにする計画はまだまだ程遠いと思っています。

投稿: サガ | 2007年3月12日 (月) 23:53

オメガは適度にデザインの変更がありますよ。むしろ、スピードマスターが特殊なだけだと思います。
ただ、変わるとしても伝統を受け継いでくれれば問題ないのですけど、そこが怪しくなっていますね。

オメガの高級路線は小細工によるものであり、本質的には何も変わっていないから、不満が出るのです。
もう少し仕上げのレベルを向上させて欲しいですが、カタログ上で表現できないものは後回しになるのですね。

投稿: royalblau | 2007年3月13日 (火) 00:18

オメガでデザインがまだ意味のある成長しているのはコンステぐらいじゃないでしょうか?
デビルもコーアクシャルになってから雲行き怪しいです。また変更する予定も出てきているみたいですし・・・
どうなるやらオメガですね。

投稿: サガ | 2007年3月13日 (火) 00:40

コンステレーションも、一時期怪しい方向へ行くかと思いましたけど、大丈夫でした?
最初にコーアクシャルを搭載した頃のデビルは、少し好きだったのですが・・・。
何かを説明しなければ魅力が伝わらない時計ではなく、見ただけでわかる時計を出して欲しいです。

投稿: royalblau | 2007年3月13日 (火) 06:28

>コンステレーションも、一時期怪しい方向へ行くかと思いましたけど、大丈夫でした?

と言うより厳密に言うと全部雲行き怪しいですが(汗)
まあコンステはまだ、しがみついている?方かと思います。
特に女性ユーザーに対しては。

まあ今から5年間ぐらいオメガの変化は楽しみ?ですね。

投稿: サガ | 2007年3月13日 (火) 08:29

そうですよね。ものすごく怪しいモデルもありましたよね。
でも、何年かすると落ち着くと思いますよ。
今は過渡期なのです。そう信じましょう。

投稿: royalblau | 2007年3月13日 (火) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/14242713

この記事へのトラックバック一覧です: OMEGAを使う:

« 時計店で相談したこと | トップページ | BREEのカタログを入手 »