« IWCは質実剛健か | トップページ | パテックかヴァシュロンか »

2007年1月11日 (木)

すぐに買わないようにする

最近、欲しいものがあっても、すぐに買わないように心がけています。冷静に考えてみて、それでも欲しかったら買うことにするのです。

時計に関しては、既に所有している大好きな時計と並べてみて、それでも欲しいと思わない限りは絶対に買わないようにしているのです。そうして、欲しいと感じたら買うようにしているのです。

今までの時計店では、好きな時計を持っていくことが、最終決断の合図だったのです。

・・・あれ?

この前、スピットファイアクロノをドッペルとアエロナバルに並べて、“この時計は本当に好き” と言ったような気がするな・・・。

違う店だから、まあ、いいか。

|

« IWCは質実剛健か | トップページ | パテックかヴァシュロンか »

コメント

こんばんは。

僕も買い物する時は、基本的にはいったん仕切りなおして
後日買うようにしてます。
しかも時計となると勢いで買ってしまうと
シャレにならないですからねー。
GSTクロノも中古を3回ぐらい見に行った気がします。

投稿: hyde | 2007年1月11日 (木) 19:59

hydeさん

去年のヴァシュロンは、最初に勧められてから実際に購入するまで、2ヶ月くらいかかったはずです。その前年のブレゲで1ヶ月程度だったかな?
しかし、店員さんには、絶対に買うと思われていたみたいです。
どうやら、好きな時計を見ると、表情が変わるらしいです。そして、“本当に嬉しそうですね。”と言われます。

今回も、そう思われているのかな?

投稿: royalblau | 2007年1月11日 (木) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/13439254

この記事へのトラックバック一覧です: すぐに買わないようにする:

« IWCは質実剛健か | トップページ | パテックかヴァシュロンか »