« 本命決定 | トップページ | ソネットも好調 »

2007年1月 7日 (日)

スピットファイアの次

本命のスピットファイアクロノのレザーストラップが最初の時計店で見られなかったことに加えて、スピットファイアクロノ以外に気になっていたオーヴァーシーズを見るために、他の時計店にも行ってみました。

まず、オーヴァーシーズを見て、“いい時計だな”と思い、次の店でスピットファイアのレザーストラップを見て、“本命はこれだ!”と思い、さらに次の店でヴァシュロンのパトリモニー・セミフラット・スモールセコンドを見て、“ヴァシュロンを買うならクラシック系にするべき”と思い、そしてその次、パテックを見て、“パテックもいいな”なんて感じてしまいました。

いろいろ時計を見て、迷いは完全に消えました。次に欲しい時計は、スピットファイアクロノ(レザーストラップ)で決まりです。

パテックやヴァシュロンのスポーツモデルも素晴らしいのですが、好きな時計、使いたい時計として選ぶのであれば、私にはIWCが適しているのです。

いつになるかわからないけど、パテックを買いたいと思います。

実は、今までに誰にも話したことはなかったのですが、ポルトギーゼを買った当時、次の本命として考えていたのはパテックのカラトラバだったのです。しかし、ブレゲやヴァシュロンの方に魅力を感じてしまい、パテックとは縁がなかったのです。

無理をしてまで買う気はありません。まあ、少しくらいは無理をしなければ買えない時計かもしれませんが。

とにかく、縁があれば、ということで。

|

« 本命決定 | トップページ | ソネットも好調 »

コメント

パテックも守備範囲でしたか。

パテックは良いですよね。何やかんやして変な方向へ
向かったと思っても実物見ると、あーやはりパテックと
なってしまいます。
マイクロローターも珍しくはないですがパテックのモノだと
やはり「おみそれみましたー」となります。
大阪ではまず在庫無いので殆ど見れません。付けている人も少。
女性の若いOLさん付けていたりしてますが。。
時計好きで若い女性OLと言えばボーム&メルシエ選ぶと
言うのは聞いたこと在りますがまさかカラトラバとは(汗)
パテックのカラトラバは将来で持ちたい最後の時計です(じぇらしー-_-;)

投稿: サガ | 2007年1月 7日 (日) 22:31

サガさん

当然、パテックも気になりますよ。しかし、ブレゲクラシックとヴァシュロンエクストラフラットを究極のデザインと位置付けていたので、優先順位が下がってしまったのです。
複雑時計はデザイン的に苦手だし金銭的にも無理ですが、シンプルな時計は魅力を感じます。
慌てて買うような時計ではないけれど、いつか手に入れたいですね。

投稿: royalblau | 2007年1月 7日 (日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/13373793

この記事へのトラックバック一覧です: スピットファイアの次:

« 本命決定 | トップページ | ソネットも好調 »