« 久しぶりに買ったCD | トップページ | 2番目の時計 »

2007年1月14日 (日)

同じことを繰り返す

IWCのスピットファイアクロノは、現在の本命です。その気持ちに変わりはないのですが、スピットファイアの3針、つまりマーク16もかなり好きになってきました。

先週見たときも、それは少し感じていたのです。でも、今日になってそれがはっきりしてきました。

そもそも、シードゥエラーの代わりとなる時計を見つけようとしていました。そして、3針のマーク16を好きになりかかっていたところで、スピットファイアクロノを見て、一気に好きになってしまったのです。

しかし、何度もスピットファイアマーク16見ているうちに、こちらも間違いなく好きな時計だと気が付いたのです。

今の気持ちとしては、ほぼ互角です。本気でどちらも欲しいのです。

実は、以前にも同じような経験をしたことがあります。

ポルトギーゼは、最初オートマティックを本命としていました。既に所有する2つのIWCがどちらもクロノグラフなので、次はシンプルな時計にしようと考えたのです。そして、シンプルな時計としては理想通りの時計として、ポルトギーゼオートマティックを見つけました。

しかし、クロノグラフの魅力が勝り、途中でラトラパントに変更したのです。

ところが、オートマティックのことがどうしても忘れられず、結局は両方購入することになりました。

どちらも、大好きな時計です。あえて言うならば、理想の時計に近いのがオートマティック、好きな気持ちが強いのがラトラパントですが、ほとんど差はありません。

今回のスピットファイアの件、ポルトギーゼの時と非常に似ています。

と、言うことは・・・。

結果は、わかっている気がします。

成長していませんから。

|

« 久しぶりに買ったCD | トップページ | 2番目の時計 »

コメント

>結果は、わかっている気がします。

16もフリーガークロノも双方とも御買い上げでしょうか。
ついでに黒文字盤SSポルトギーゼクロノも買われるとか・・(予感)

投稿: サガ | 2007年1月14日 (日) 23:01

サガさん

さて・・・。どうなるのでしょうね。
今まで、本気で欲しいと思った時計は、なんとか買っていますから、可能性は高いかもしれません。
でも、ポルトギーゼの黒文字盤は可能性が低いかな?
自分でも、よくわからないのですよ。

投稿: royalblau | 2007年1月14日 (日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/13491603

この記事へのトラックバック一覧です: 同じことを繰り返す:

« 久しぶりに買ったCD | トップページ | 2番目の時計 »