« 正月明けの仕事 | トップページ | そろそろ花粉症対策 »

2007年1月 5日 (金)

迷っている理由

次の本命は、IWCのスピットファイアクロノに決まっているはずなのに、小さなことで迷っています。

安い買い物ではないし、この時期に時計を買うことなど考えてもいなかったので、予算的に苦しいというのもありますが、とりあえずそれは別の話として・・・。

簡単に言えば、予想以上に好きになってしまったことが、最大の原因かもしれません。

やはり、毎日使いたくなると思うのです。そうなると、メタルブレスの方が良い? それとも、フォールディングバックルに変更?

いや、今のままのレザーストラップが気に入ったのだから、そのまま使い続けるべきかな?

どうでもいいことで悩んでいると思います。しかも、かなり本気で。

それともう1つ。

シルバー文字盤のクロノグラフとして、オーヴァーシーズも思い出したのです。

正直なところ、スピットファイアの方が格好良いと思います。オーヴァーシーズは奇妙なデザインです。しかし、細部の美しさはオーヴァーシーズが勝ります。

結局、両方好きなのです。強烈に引き込まれるような魅力は互角です。

とりあえず、当分の間はオーヴァーシーズの購入は無理なので、比較することもないのですが、やはり気になる存在です。

さらにもう1つ。

時々、3針のマーク16スピットファイアも悪くないかなと・・・。

ついでにもう1つ。

ポケットウォッチも少しだけ・・・。

何だか、馬鹿なこと書いていますね。

でも、本命はスピットファイアクロノ・レザーストラップです。それだけは確かです。

|

« 正月明けの仕事 | トップページ | そろそろ花粉症対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/13349070

この記事へのトラックバック一覧です: 迷っている理由:

« 正月明けの仕事 | トップページ | そろそろ花粉症対策 »