« ボールペンのインクを使い切る | トップページ | いろいろ考えてみたけど »

2006年12月20日 (水)

気になる時計

今、気になっているのは、マーク16です。クラシックにするか、それともスピットファイアか。そして、メタルブレスにするか、それともレザーストラップなのか。

マーク16以外でも、まだ少しポートフィノが気になります。こちらもマーク16と同様に、文字盤の色とブレスかストラップで迷ってしまいます。

さらに、インヂュニアだって興味がなくなったわけではないし、ステンレス黒文字盤のポルトギーゼクロノにも魅力を感じているのです。

久しぶりですね、これほどIWCが気になるなんて。

それともう一つ、いつかは必ず手に入れたいと思っている時計があるのです。それは、IWCのポケットウォッチです。

もしも、ポルトギーゼを買った後に、ブレゲやヴァシュロンに出会わなければ、今頃確実に所有していたはずです。

オールドインターにあまり興味がない理由として、“どうせならポケットウォッチを買いたい” という気持ちがあるからなのです。

今はまだ、ポケットウォッチを上手に使える年齢ではないと思います。時計店で仲の良い店員さんと話していても、“まだ早いかもしれませんね” と言われてしまいます。

買うだけなら、買えると思うのです。でも、使いこなすことが出来るのか? 時計に負けないのか?

それを考えるのなら、ブレゲクラシックやヴァシュロンエクストラフラットも、私には早すぎるのだと思います。本当の意味で、まだ私のものになっていないのかもしれません。でも、背伸びしてでも、どうしても手に入れたかったのです。例え、似合わないと言われても。

“ポケットウォッチを自然体で使いこなしたい” 手巻き式の腕時計と同様に、昔から憧れだったのです。

今はまだ買えないと思います。

でも欲しいです。

いつか必ず。

|

« ボールペンのインクを使い切る | トップページ | いろいろ考えてみたけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/13141954

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる時計:

« ボールペンのインクを使い切る | トップページ | いろいろ考えてみたけど »