« 今週の体制 | トップページ | 紛失 »

2006年11月29日 (水)

日常生活防水でも

先日、IWCを見に行ってから、気になって仕方がありません。

今すぐ買うことはないのですけど、もしも買うとしたら、マーク16かポートフィノだと思います。もちろん、毎日使う時計として。

そうすると、耐久性が気になってしまいます。

現在、普段使いしているのはシードウェラーなので、はっきり言って、何も気を使わずにいるのです。

マーク16なら、(シードウェラーとは得意分野が異なるけれど)頑丈な時計ですが、ポートフィノはドレスウォッチと呼ぶべき時計です。

時計を乱暴に扱うつもりなどありませんが、実用時計を必要以上に気を使って扱うのは嫌なのです。そうすると、ポートフィノで大丈夫かな? という気がしてくるのです。

数年前も、こんなことを考えていたから、大好きだった先代のポートフィノを買いそびれてしまったのです。

デザイン的には、ポートフィノが好きなような気もしますが、全体的な魅力はマーク16が上のような気もするし、悩むところです。

当分買わないと思うから、好きなだけ悩めます。

こんな悩みなら、楽しくていいのですが・・・。

現実は、厳しいから。

|

« 今週の体制 | トップページ | 紛失 »

コメント

じっくり悩んでくだされ(笑)

確かに実用重視だと壱六番になりますね。サイズ的にも普段シードゥェラー御使いだとしっくりくると思います。

ポートフィノは他のシリーズの宣伝があまりに大きいので今年から廃盤になったのかと勘違いしてました(苦笑)
そして店頭で現物を見た時に違和感が在ったのですがスペック見るとサイズが4㎜上げていたんですね(驚)元々34だった事に改めて気付かされました。

確かに少々ドレッシーですね。今のIWC唯一の純粋なドレスウォッチかもしれません。

投稿: サガ | 2006年11月29日 (水) 01:23

ポートフィノは、IWCの中でも地味な存在です。でも、こういったシンプルなモデルは、絶対になくしてはならないと思います。

先代のポートフィノは、本当に好きでした。いつでも買えると思って後回しにしていたら、モデルチェンジしていました。
現行モデルは、先代ほどの魅力を感じていないのは事実ですが、それでも好きな時計です。

確かに、シードウェラーの代わりなら、マーク16が無難でしょう。でも、それだけでは決められないところがあって、いろいろ悩みます。

ところで、サガさんのブログ、どうしたのですか?

投稿: royalblau | 2006年11月29日 (水) 07:43

ブログは今までサイズを考えずに大きい画像ばかり使っていたのと記事もダラダラと長いのでエキサイトの容量をオーバーしてしまい殆ど繋がらなかったり、繋がったと思ったら変な画面が表示されたり、
あともう一つの自転車ブログの方から自分でリンクしていたので時間城の方に変なトラバ仕掛けられたりコメント入れられたりしてても消し辛い状況だったので繋がった時に思い切ってちょっとOFFしています(苦笑)

暫く急がしいので普及まではまだ時間懸かりそうです。記事内容も画像入れ替えたり長い文章は多少ハショッタリして容量を稼ぐ予定です(^^;)

投稿: サガ | 2006年11月29日 (水) 19:40

そうでしたか。それは大変ですね。

このブログは、途中から容量アップした影響もあって、まだ0.61パーセントしか使っていません。
もう少し写真を増やしても大丈夫だと思いますが、最初に容量節約の習慣が出来てしまったので、今後も大きく変わることはないと思います。

投稿: royalblau | 2006年11月29日 (水) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/12862214

この記事へのトラックバック一覧です: 日常生活防水でも:

» 中古時計 ロジェデュプイ [中古時計]
中古時計の専門ブログ。ブランド中古時計販売を中心に、カルティエ、ブルガリからレアものまで! [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 13:55

» アニエス・ベー腕時計新作 [アニエス・ベー専門通販ショップ]
[続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 14:25

« 今週の体制 | トップページ | 紛失 »