« Burgundyとroyalblau | トップページ | お知らせ »

2005年7月18日 (月)

ULYSSE NARDIN SAN MARCO

ulyssenardin_sanmarco今日は珍しく書きたいことがたくさんあります。しかし、こんな時に限って、記事を書くための時間がとれなかったりします。

だから、他の書きたいことは、後日落ち着いて記事にしようと思います。

今日使った時計、それがユリスナルダンのサンマルコです。

この時計は、カタログで見る限り、全く魅力を感じませんでした。3針のカレンダー付き、日常生活防水、汎用ムーブメントをベースとした時計。実に平凡な機械式時計です。青文字盤が特徴的ですが、カタログの写真では、ただの青色です。

以前から知っていましたが、欲しいと思ったことは、一度もなかったのです。

しかし、実物を見て、状況は一気に変化しました。

美しい。とにかく美しい。

少し紫がかった、透明感のある深い青、それがサンマルコの文字盤なのです。

高級時計に興味を持つようになってからは、時計の文字盤の色は、黒、白、シルバーは好きだけど、それ以外の色は基本的に避けていました。だから、青の文字盤なんて考えたこともなかったです。それなのに、固定観念を見事に崩されました。

実物を見てから購入を決めるまで、1年近くかかりましたが、その間も店員さんに、“この時計いいよね。綺麗だよね。”と言い続けていました。

実際の使用感も良好です。大きすぎず、重すぎず、実に使いやすい時計です。現実的には、この位の時計が最も使いやすい大きさだと思います。サンマルコは間違いなく、一生手放すことのない時計の中の1つでしょう。

それにしても、この文字盤の色は好きです。

少し紫がかった深い青、本当に好きなのです。

|

« Burgundyとroyalblau | トップページ | お知らせ »

コメント


http://fdrrredfeewfd.host.com
desk3
[url=http://fdrsredfeewfd.host.com]desk4[/url]
[link=http://fdraredfeewfd.host.com]desk6[/link]

投稿: Bradobt | 2006年3月25日 (土) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/5023628

この記事へのトラックバック一覧です: ULYSSE NARDIN SAN MARCO:

« Burgundyとroyalblau | トップページ | お知らせ »