« OMEGA SPEEDMASTER PROFESSIONAL | トップページ | 鋏とCD »

2005年6月19日 (日)

IWC DOPPELCHRONOGRAPH

iwc_doppelDOPPELCHRONOGRAPHが、最初に買ったIWCの時計です。以前の記事でも少し書いたのですが、購入の際には、IWCの知識はほとんどありませんでした。しかし購入後、時間の経過と共にこの時計が、そしてIWCが好きになっていきました。SPEEDMASTERの使用頻度を激減させた最大の理由は、この時計の購入だったのかもしれません。

時計としては、かなり大きいです。今となっては、驚くほどの大きさではないですが、大きな時計であることに間違いはありません。それでも、革ベルトのモデルを購入したので、それほど重くないことと、時計の厚みのおかげで手首の動きをあまり干渉しないので、見た目よりも使いやすいです。

文字盤は鮮明で、無駄な装飾はありません。現在所有するクロノグラフの中では、最も時刻が読み取りやすい時計です。時計購入の際の重要な条件として、時刻が読み取りやすい文字盤を求めるようになったのは、確実にこの時計の影響です。

DOPPELCHRONOGRAPHに限らず、IWCは、私の時計に対する考え方に大きな影響を与えています。

|

« OMEGA SPEEDMASTER PROFESSIONAL | トップページ | 鋏とCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73549/4612006

この記事へのトラックバック一覧です: IWC DOPPELCHRONOGRAPH:

« OMEGA SPEEDMASTER PROFESSIONAL | トップページ | 鋏とCD »