鋏とCD
鋏とCDというタイトルに、何のことだろう? と思われるかもしれません。でも、単に今日買ったものです。
鋏はヘンケルスのもので、以前から家で使っていました。これは、自分専用の鋏ということです。鋏(というか刃物)に関しては、あまり知識がないのですが、個人的には使いやすいと思います。
今回はこれ以上詳しく書けないので、カテゴリーも“文房具”ではなく、“雑記”に含めています。この内容では、“お買い物日記”のレベルですしね。
それから、CDの方ですが、小田和正の“そうかな”です。発売から数日経過しているし、他に詳しく書かれている人も多いでしょうから、CDについての詳しい説明は省略します。感想としては、“かなり良い”です。
最近、音楽CDを買うことが少なくなってしまいました。アルバムが発売されて絶対に買うのは小田和正と、他に誰かいたかな? という状況です。
小田和正も好きですが、本当はオフコースが好きだったんですけどね。だから、小田和正が最初にソロアルバムを出した頃は、ちょっと抵抗があったので、しばらくは買わなかった位です。
佐藤竹善や根本要も好きだけど、小田和正の声に合うのは鈴木康博だ、なんて今でも思っています。
なお、初期オフコースのアルバムで、“ワインの匂い”というのがあるのですが、ワインが好きなのは、このアルバムの影響かもしれません。ブログのタイトルも“Burgundy”ですから。でも、普段飲むのはドイツワインが多いです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント