2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

少しだけ、復活します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

記念日(翌々日)

20141122_01_2

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

交換

20130817_01 20130817_02 20130817_03

iphone の充電が出来なくなったので、au の店頭に行って確認してもらったところ、ケーブルに不具合が発生した様子。「無料交換するには、Apple のサポートに電話してください。」とのこと。

そこで、家に戻って電話をかけて、オペレーターにつながるまで約3分。不具合の具体的内容(本体には問題なく、ケーブルだけが悪いこと)を伝えたところ、無償交換になりました。

「3日から1週間でお届け出来ると思います。」とのことだったので、休み明け位には届くと思っていたら、なんと翌日に交換品が届きました。

(電話をしたのが、一昨日の15時頃、ヤマト運輸の配送が昨日の15時頃。)

私としては、Apple には何の思い入れもありませんが、これだけの素早い対応は嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

衣替え

20130602_01

前回は、桜の季節でしたが、気が付けば6月です。

気分転換も兼ねて、メタルブレスに交換です。

久しぶりにメタルブレスにすると、

「あれ?こんな感じだったかな?」

(時間が経過すると・・・)

慣れると良い感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

桜の季節

20130324_01

20130324_02

20130324_03

毎年、桜が咲くと、花粉症で苦しんでいるのにも関わらず、出かけてしまいます。

もちろん、今年もですね。

それにしても、今年の花粉症は本当に大変です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

新年?

遅くなりましたが、新年ありましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

最近、これと言って特別なことは何もなく、普通に暮らしているような気がしますが、それはそれで幸せなことなのでしょう。

今年は、最低でも月一回は更新しようかな?

今年も、全ての人に幸せが訪れますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

TACHIO Bridle Leather

20121028_01 20121028_02 20121028_03

iPhone 5 用のケースとして、何か良いものがないかと思って探していましたが、結局これを買いました。

ブライドルレザーを使うのは初めてなので、どのように馴染んでいくのか楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

SEIKO ASTRON に触れてみた

お久しぶりです。

また長い間放置していましたが、とりあえず元気でした。

最近涼しくなってきましたし、そろそろ本格的に活動再開するかも?

さて、今日は SEIKO ASTRON について。

・・・といっても、それほど詳しいことは知りません。

ただ、数日前にニュースで見て、「ああ、SEIKOがGPSで時間調整する腕時計を出すのか。」ということを知り、何気なく立ち寄った時計店で見せてもらっただけです。

第一印象としては、意外と悪くない感じです。いや、面白いかも。

必要性の有無は別として、世界中で正確な時間を得られるのは魅力的です(私には必要ないですが・・・)。

そして、新機能を詰め込んだ時計にしては、無難なデザインにまとまっていて、それほど嫌味がありません。知らない人が見たら、(大きいけど)普通の時計としか思わないでしょう。

時計の質感も、(新機能を搭載しているのに係らず価格を押さえ気味?にしている時計としては)悪くはないような・・・。

しかし、GPSを利用するということは、GPSを捕捉出来ない室内では正しい時刻を示せず、実際に店頭に並べられていた ASTRON は、それそれ微妙な秒差が出ていました。

仕方ないとはいえ、ちょっと残念かな?

でも、なかなか面白い存在だと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

モバイルドライ MD-2

梅雨です。湿度が高いです。

でも、自宅には防湿庫を置いているので、特に心配することなく、カメラやレンズを保管しています。

さすがに職場には防湿庫を置けないので、簡易的なドライボックスを持って行こうと考えましたが、一度防湿庫に馴れてしまうと、乾燥剤の交換が面倒になります。

いや、交換するだけなら問題ないけど、ゴミが出るのが嫌かなと。

20120624_01
ということで、東洋リビングの「モバイルドライ MD-2」を買ってみました。

コンセントに差し込めば、何回でも再生可能、らしいです。

初回は4時間、次からは2~3時間通電して、乾燥剤の水分を取り除きます。

20120624_02

窓(インジケーター)がピンクから青に変わったので、これで準備完了です。

普通のシリカゲルでも電子レンジやフライパンなどを使って再生が可能ですが、作業の手間を思えば、(時間はかかるけど)こちらの方が圧倒的に楽です。

少し使ってみて、良さそうだったら、もう1つ追加で買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

太陽と金星

20120606_01

一応、撮ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«忙しい間に